記事タイトル:春いちごのワッフル 

書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンの雑談板へ

お名前: 水龍   
明らかに人工的なイチゴ風味ではなく、リアルなイチゴ風味ですから、好き嫌いはわかれるでしょうね。
私は、フランボワーズが一番好きなワッフルと言う人間なので、イチゴもはまってしまいました。
でも、お茶好きでもあるので、紅茶も捨てがたく、好きなワッフルダブルパンチはもったいなく
てもったいなくて。

しかし、女性に人気と言うことは、マネケンもホワイトディをねらってイチゴを投入ということ?

マネケンのワッフルの中には、個人的に好きでないものもありますが、これだけバリエーション
が多く、しかも定期的に入れ替えていると言うのも、マネケンの魅力ですね。
でも、自分の前にいるお客さんが何を買うのか見ていると、結構定番だけを買っていく人は多い
用に感じます。
特に、箱入りになるくらいの数を買う人は。

マネケンの店のあるところにまったく行かないこともあるので、新ワッフル情報は助かります。
それに、ほかにも助かる人は大勢いるでしょうし。
それ以外にも、あかねさんのおすすめワッフルなんかもあればお願いします。
もし、さしさわりがあるのなら、別のハンドル名ででも・・・・
[2004年2月29日 19時1分6秒]

お名前: あかね   
春いちごのワッフル見た目がかわいい(?)からか、女性に人気大です☆
でも私はまだ食べてません…いちご系苦手なんですよね。。発酵中の匂いがきつくって…。
去年のフランボワーズを思い出してしまいます…。いちごはいつまでか分からないですねぇ。また新しいワッフル情報があればお知らせしますね☆今はやっぱり紅茶が一番!!
[2004年2月29日 17時45分42秒]

お名前: 水龍   
バレンタインの後は紅茶だと思っていたのだが、今日、難波店に行ってみると新しいワッフルが
あった。
それが、春いちごのワッフル。

見た目はほのかにピンク色。
ほのかに、と言うところがマネケンらしい。
わざとらしく着色していないところがいい。

香はイチゴの香。
味は甘酸っぱい、イチゴ味。
もちろん、巷に氾濫している「イチゴ味」味ではなく、イチゴ味だ。
食べると口の中にイチゴの味と香がいっぱいになる。
ワッフル生地の中にフリーズドライのイチゴが入っているからだろうか。
これで、140円というのはありがたい。

ここのところ、春のマネケンはいちごだが、今年はちょっと早いかもしれない。
ということは、これからしばらく続くということなのか?

しかし、どうせなら紅茶と別の時期にしてほしかった。
どっちにしようか悩んでしまう。
といいつつ、いちごと紅茶を買ってしまうのだが。
[2004年2月28日 0時2分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL

半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る