記事タイトル:もものワッフル 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンの雑談板へ

お名前: 水龍   
桃のワッフルで一番驚いたのは、あの袋です。
ここ2年、年末のショコラドノエルの特製袋がなかったので。
まさかももでつくるとは思っていませんでした。
ということは、今年の年末は、袋復活ですね。
[2004年8月29日 22時14分52秒]

お名前: あずき   
結構桃のワッフル売れてますよ(^^)
あの桃専用の袋かわいいですよねぇ。
わかりやすいし。
他のワッフルも袋作ればいいのに・・・。
[2004年8月25日 21時54分53秒]

お名前: 水龍   
今月はもものワッフルと聞いて楽しみにしていたが、今日やっと買うことができた。
ぱっと目にはプレーンとあまりかわりはないが、桃の絵が描かれた特別な紙に包装されている。
おしゃれだ。
そして、桃のいい香がする。
食べてみる。
味を書くのは難しい。
なぜなら、口の中に桃の香が広がり、桃の味がしているのか、そうでないのかがわからない。
桃のピューレ入りと書かれているが、おそらくはそれほど桃の味は強くないと思う。
しかし、くちいっぱいに広がる桃の香で、まるで桃そのものを食べているような味を感じる。
柑橘類のような強く自己主張するような味でない桃の味をどう表現するのかと思っていたが、私
の感覚が間違っていなければ、なかなか、うまい味付けだと思う。
風味の桃のワッフル。
もちろん、マネケンのワッフルの味はちゃんとしているが、それが桃の風味を邪魔をせず、また
桃の風味もワッフルの味を邪魔しない。
毎年、ももの季節にはぜひつくってもらいたいワッフルだ。

なお、今まではワッフルの名称を販売店のPOP等を参考にしていたが、今回からマネケンの公
式ページの名称を使用することにした。
[2004年8月13日 0時9分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る