記事タイトル:マネケン「クルミミルク?」訂正→「クルミココア」 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
そうそう、クルミのことばかり書いているが、チョコチップも入ってる。
ただ、ベースがよく似た色のココアなので、わかりにくい。
反面、ところどころに見える白い砂糖がきれいだ。
[2003年3月23日 23時10分57秒]

お名前: 水龍   
友達が買ってきてくれたので、食べることができました。
名前間違っていました。
度重なる「売り切れ」に、「ム」ときてしっかりとメモするの忘れていたから。

さて、このワッフル、見た目はココア。
もちろん、ところどころにクルミがありますが、あまり目立たない。
味は、ココアワッフルにクルミという、文字で書けばとってもイージーだ。
しかし、私個人は、クルミや栃餅など、アクっぽい木の実系のお菓子は好きだ。
だから、甘くてココア風味のワッフルに、クルミの独特なアクっぽい甘さが気に入った。
ただ、個人的には、ココアではなく、プレーンベースで食べてみたいと思う。
私は、アーモンドよりもこっちの方が好きだ。
もし、このクルミが売れたのならば、栃の実ワッフルもぜひつくってほしいと思う。

しかし、クルミ風味の味付けではなく、ちゃんと本物のクルミを使っているところがマネケンら
しい。
[2003年3月20日 0時24分40秒]

お名前: 水龍   
う〜む。
単純なミスなら、最近頻発しはじめた店は……
[2003年3月11日 23時19分49秒]

お名前: あずき   
ただ単に発注ミスもしくは客数を読み間違えただけだと思いますよ。
ローゼンには負債はないそうなので。
[2003年3月11日 17時54分55秒]

お名前: 水龍   
今月はクルミ入りのワッフル、140円。
しかし、私が難波店に行った7時ころにはすでに売り切れ。
売り切れは何回目だろうか。
この冬にはいってから3回? 4回?
私は月に数回しか買いに行かないから、ここ数ヶ月、売り切れに遭う確率は50%を超えてるか
もしれない。
売り切れ時間帯は6時から7時。
かきいれどきだと思うのだが。
今までほとんどなかっただけに、とても残念だ。
それほど材料の調達が困難になるほどマネケンの営業状態が悪化しているのだろうか。
客の量はそれほど変わったようには思えなのだが。
というわけで、クルミのワッフルは食べることができないかもしれないので、有志の方。
感想書いてください。
[2003年3月10日 23時35分27秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る