記事タイトル:マネケン「モーニングカフェオレ、抹茶ワッフル」 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
今回は大阪駅構内の南東にある店(仮称「大阪駅南東店」)を訪れた。
ここでは6種類のワッフルが売られていた。
内期間限定はベルジャン・マーブルだけ。
プレーン、アーモンド、チョコとあとはモーニングカフェと抹茶。
定番は難波駅店よりも多い。

モーニングカフェオレ。
「モーニング」とついているが、2002年8月なんば店の期間限定だった「カフェ・オ・レ」と
同じものだと思う。
ということで、感想も同じだ。
こげ茶色で、イメージとしては、カフェオレというよりも、カフェワッフル。
袋に入れていると挽きたてのコーヒーのとてもいい香がする。
味は、ちょっとだけビターだが、やはり甘い。

抹茶。
ムースチョコでも小倉入りでもないプレーン抹茶。
どうだろうか。
抹茶の青臭い風味が。
お茶好きの私としては今ひとつ、だろうか。
しかし、定番になっているので、私の意見は少数派だろう。
[2002年12月29日 23時47分37秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る