記事タイトル:マネケン「はちみつレモン」 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
レモンピールってあのようにグミ風のものなんですね。
材質も均一で、はっきりとわかるほどの繊維質は無かったように感じたのですが。
マーマレードよりも食感がよかったように思います。
[2003年9月7日 12時48分57秒]

お名前: あずき   
レモンピールですね。
[2003年9月3日 11時30分22秒]

お名前: 水龍   
さあさあ、パインを買おう!
と思って店に行くと……無い!
「夏季限定」だから8月いっぱいあると思っていたのに。
確かに、暦の上では8月は秋だが……
やはり、ホームページつくって予定出してほしい。
そうしたら、食べたいのいっぱいたげれるのに。
(2003年8月2日現在、googleで「マネケン」のキーワードでは私のページより上にマネケン
公式と思えるページは確認できない)

しかし、期間限定ワッフルは、はちみつレモン。
プレーンと一緒に買ったら、袋を二重にしてくれた。
私の感覚では100%ではないが、こういうサービスをよくしてくれるのはうれしい。
家に帰って食べようと顔を近づけると、食べる前にはちみつレモンの香り(つまり、はちみつと
レモンの香り)が。
そして食べる。
レモンの酸味がおいしい。
私は、果物の酸味系のワッフルが好きだったりするのだ。
しかし、あまりはちみつの味は感じなかった。
それに、いつもの砂糖じゃりじゃりも少ないような感じがするし、どちらかというと、甘さ控
えめ系のように思う。
もちろん、マネケンのワッフルに対する私の基準なので、マネケン始めての人がこれを食べたな
ら、甘いというかもしれないが。
さて、あまり蜂蜜の味は感じなくても、甘さ控えめ系のレモン酸味系は、いい。
個人的には、パイナップルよりもいい、かも、しれない。
ところで、ワッフルの中に、ぐにぐにとしたものが入っているが、一体なんだろうか。
蜂蜜にもレモンにも基本的には固形成分は無いと思うのだが。
それとも、レモン風味のために皮の部分を加工しているのだろうか?
もし、マネケンの関係者の人が見ることがあったのなら、ぜひ教えてほしい!
[2003年8月2日 23時35分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る