記事タイトル:マネケン「バニラムースチョコ」 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
噂に聞いてた本場のワッフルがまずいと言うのはそう言う意味だったのですね。(納得)
とはいえ、やっぱりベルギーに行ってほんまもん食べてみたいです。(笑)
[2002年3月24日 23時38分8秒]

お名前: マネマネ   
ホワイトデーにワッフルをお返しする人は多いですよ。手軽に買えて、さらに安あがりなので、男性にとってはお手軽です。
 ちなみに、日本のワッフルは、日本人の口に合うように作っているので、甘さが控えてあります。ベルギーのものとはまったく味が違います。
 ポルトパイについて、できたてのものもおいしいけど、半冷凍して食べるのもとってもいいですよ。
[2002年3月23日 15時38分58秒]

お名前: 水龍   
日本のマネケンのほうがおいしいとは・・・・
『地球の歩き方 オランダ・ベルギー・ルクセンブルク』によると、どうも日本のマネケンはベ
ルギーのマネケンとは関係ないような。
でも、日本の方がおいしいといわれても、やっぱり食べてみたいベルギーのマネケン。(笑汗)
ともあれ、ちょっとベルギーについて調べてみたのですが、アジアを中心に旅してきた私にとっ
ては、ちょっと滞在費が高いですね。
だから、どうせベルギー行きなら、ついでにベネルクス3国まわりたいなぁ。
そなると、ついでにとなりのフランスにも行きたいな。
フランス行くなら、やっぱり南仏行ってシーフード食べたいし、西隣のフランス行くなら東隣の
ドイツにも行きたいし・・・・
うーむ、いったい旅費はいくらかかるのだぁ?(笑汗)
[2001年3月22日 23時21分43秒]

お名前: ユーカリ   
ベルギーのワッフルより日本のマネケンの方がおいしいらしいですね。
私は新婚旅行はオランダベルギーと決めております。
[2001年3月22日 20時11分41秒]

お名前: 水龍   
私はミナミの人間なのでたまにしか梅田に行かないから行くことはめったに無いですが。(笑汗)
ああ、マネケンは持ち帰り専門の店ばかり増やさないで、ミナミにも喫茶できる店をつくってほしいな。
せめてスタンドでも。(笑汗)

4月は、今までの傾向から考えると、イチゴでしょうね。
たしか、ピンク色のワッフルってありませんでしたっけ?
個人的には、プレーンにいちごジャム(スーパーで売ってるようなやつじゃなくて、
ちゃんとイチゴの味のするやつ)をつけるっていうのがいいな、と思います。
はじめからワッフルにつけるんじゃなくて、メイプルシロップみたいに、あとでつけるやつ。

そういや、ベルギーにオリジナルのマネケンがあるらしいです。
一度行ってみたいなぁ。
[2001年3月17日 23時25分29秒]

お名前: ユーカリ   
うんうん。バニラはすっごくバニラ!チョコより甘い。なかなかおいしいですね。
最近はマルビル店に行きます。氷コーヒーを飲みに。
水龍さんもマルビル派でしたっけ?なかなか落ち着きますね。
4月はなんだろうか・・・。予想!いちごじゃないですかね。
[2001年3月16日 20時13分45秒]

お名前: 水龍   
いつまでチョコムースがつづくのかな?と思ってたら、新しいのがはじまりました。
バニラチョコムース。
この「チョコ」はワッフルにかかってるのじゃなくて、ワッフルがチョコなんです。
今まで、ワッフルはいつもプレーンベースで、パッケージ品ですらチョコが登場したのはつい最
近。
というわけで、チョコワッフルにバニラ風味のホワイトチョコのようなのがかかってるって感じ
。
うーん、チョコムースの方がおいしかったかな?
もちろん、おいしくないってわけじゃないです。マネケンのワッフルですから。

ちなみに、これはホワイトディ記念のようです。(笑汗)
これをホワイトディに彼女に渡す人っているのかな?
チョコムースも、バレンタインディに彼に渡した人、いたのかなぁ??
[2001年3月11日 0時26分49秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る