記事タイトル:マネケン「フランボワーズ、リンゴ&さつまいも、くるみ&ココア」 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
秋は焼き栗ですね。
マネケンの焼き栗はマロンやモンブランって感じじゃなく、「焼き栗」ですね。
ベルギーワッフルという洋風なお菓子の中に、和風をうまい具合に融合させるところが、マネケ
ンの好きなところです。
[2003年12月23日 21時36分8秒]

お名前: 燃焼系   
11月は久しぶりの登場!!
焼き栗ワッフルの登場です。
[2003年10月29日 10時12分0秒]

お名前: 水龍   
まあ、本当にその店だけにしかない限定ワッフルは少ないでしょう。
でも、ほかの店にもいろいろ置いていたらいやですね。

マネケンのチラシは知りません。
私もほしいですね。
店舗リストもほしいですし。
京都店しかないのだろうか?
もしかして、京都店限定?

しかし、マネケンはどうしてホームページを作らないのでしょうか?
このページを見てもわかるように、ホームページから情報を流して盛り上げると、お客も増える
と思うのですが。
せめて、冷凍さんが書かれたチラシくらいはほしいですね。
[2003年10月16日 17時55分29秒]

お名前: 冷凍   
くるみココアって京都駅にもありましたよ…
おいしいですよね。好きです。
そういえば、マネケンのHPは見当たらないですけど、
この間お店でチラシのようなものをもらいましたよ。
マネケンプレス?だったかな。
マネケン店舗リストも載っていました。
今月のお知らせのような感じでした。
難波のことも書いてありました。
大阪はめったに行かないのですが、
今度難波マネケンに行ってみたいです。
[2003年10月13日 0時7分0秒]

お名前: 水龍   
名前の訂正。
クルミ&ココア → くるみ&ココア
リンゴ&さつま → リンゴ&さつまいも
どちらも、難波店限定、とのこと。

さて、今日はリンゴ&さつまいもを買った。
味は、リンゴワッフルさつまいも風味という感じだろうか。
果物のリンゴとさつまいものコラボレーションということで、女性には人気がでそうだ。
が、個人的にあまりさつまいもの味は好きでないので・・・・
しかし、思ったよりもさつまいもぽくなく、どちらかというと、リンゴワッフルという感じだ。
[2003年10月5日 23時15分59秒]

お名前: 水龍   
フランボワーズはなんか味が少しちがうように感じていたんですが、変わっていたのかもしれな
いんですね。
見た目は簡単に情報に残せますが、味は記憶に残すしか方法がないのでよくわかりません。

と、値段を書くのを忘れていました。
フランボワーズ 160円 ← ただし、難波店新装開店ということで140円
クルミ&ココア 140円
リンゴ&さつま 140円
ということで、難波店ではみんな140円でした。

ちなみに、私はムースチョコ系はあまり好きでないんです。
ビター系は好きですが。
好きなのは、チョコ無しで、果物系を生地に練りこんでいるやつです。
とくに、甘酸っぱい系がすきです。
でも、難波店ではムースチョコ系が多いことからすると、よく売れているのでしょうね。
お客も女性が多いですから。
[2003年10月2日 0時9分40秒]

お名前: あずき   
10月はフランボワーズらしいです。
昔っていうか以前あったやつとはどうも違うようです。
まだ商品そのものを私は見たわけじゃないのでよくわからないですが・・・。
値段も以前のものより高くなってる気がします。
高い=きっとべつものなのでしょう。
りんごとさつまいも。
きっとおいしいですよ。
想像つきます。
ってゆうか私は好きです。
勝手に何度か作りました・・・。
水龍さんはムース系のチョコがお好きなようですが
抹茶ムースおいしかったですよね。
私はチョコ系で一番好きです。
[2003年9月30日 22時4分37秒]

お名前: 水龍   
なんと、10月26日難波店が新装開店!
ということで、限定ワッフルが3つも。
しかも、さんざん食べたいと言っていたフランボワーズが!

フランボワーズ
リエージュでは久しぶりだ。
ほんとうに久しぶり。
味は少し酸味が薄いような気もしないではないが、おいしい。
それはわかっていたので、思わずいつもよりも多く買ってしまった。
いやあ、うれしい。
ところで、フランボワーズの生地はきれいな薄紫色。
焼いてしまうと、ちょっと茶色くなってしまうのは残念。
フランボワーズに限らず、生地にいろいろ混ぜているのはこうなってしまうのだが。

クルミ&ココア
チョコワッフルでなく、ココアワッフル。
たしかに、ココアの風味。
おいしい。
それとも、ほんのりクルミの風味。
ココア70にクルミ30と言う感じ?
個人的には、クルミワッフルなら、プレーンに混ぜてクルミの風味を味わいたいと思うのだが、
私はトチ餅が好きなような人間だからそう思うだけ。
一般の人なら、マネケンのつくったクルミ&ココアのほうがおいしいと思うに違いない。

リンゴ&さつま
私の数人前で売り切れ。
食べてないのでまた今度。

意外とフランボワーズが残っていたような気がするのは、めったに店頭に並ばないので、みんな
味を知らないからだろうか?
または、売れるので、いっぱいつくったのだろうか?
[2003年9月26日 23時56分34秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る