記事タイトル:マネケン「ハッピー ワッフルデイ」 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
昨日、マネケンの前を通ったら、HWDayは毎週月曜日になってました。
マネコさんが仕入れた情報から難波店はタイムラグがあったようです。
ちなみに、その下に、各店ごとにサービスが違うと言うことを書いてましたが、ホームページも
ないからこういうことはあまり効果がないような気がします。
せめて、このページで口コミで広がれば・・・・・
[2003年5月30日 22時22分40秒]

お名前: 水龍   
行きつけの難波店では、5月8日(木)がハッピーワッフルデイ(以下HWDay)でした。
店のPOPにも「8の日」と。
店舗によって差があるのでしょうか?
で、HWDayに税込み500円以上買うとスクラッチカードがもらえます。
削って出た数字(200、100、50、30)が次回の割引金額になるようです。
ただし、ほかのクーポン券やHWDayには使えないとのこと。
でも、「全国のマネケン店舗(全ての商品)でご使用いただけます」とあるので、全国のマネケ
ン統一でしょうか。
[2003年5月10日 23時21分31秒]

お名前: マネコ   
今月からハッピーワッフルデイの日がかわりましたね。
毎週月曜日みたいですね。しかも、プレーン以外のものも安くなるっていうから、これは少し嬉しいかも・・・。
[2003年5月7日 21時4分29秒]

お名前: 水龍   
ともあれ、マネケンで実際に働いている人に書いてもらえてうれしいです。
これからもマネケン応援していきますのでよろしくお願いします。
[2002年10月5日 23時32分31秒]

お名前: プレーン☆   
こんにちは、水龍さん。たしかにハッピーワッフルデー以外の日は宣伝はしていません。おそらくそのうち以前の特典カードと似たようなものが出ると思います。              買う気がない人に大声を出しても敬遠される、、、私もそう思います。過剰な接客に引かれる人もいられますし。 
[2002年10月4日 2時4分14秒]

お名前: 水龍   
プレーン☆さん、はじめまして。
たしかに、マネケンに限らず、販売するものに応じた呼びかたと言うのがありますね。
しかし、買う気のない人に買う気を起こさせる呼び込みはテクニックがいるもの。
単純に大声出すだけだと、敬遠されますし。
結構、何言ってるか聞いてない人が多いですよ。

私は「ハッピーワッフルデー」を昨日はじめて知りました。
8のつく日以外には、ワッピーワッフルデーのこと宣伝してないのでは?
ワッフル買ってくれた人にチラシを配るとか、どこでもやってるような特典カード作るとか。
以前一時期やってたみたいですけど・・・・
やっぱり、店舗単位でなくて、マネケン全体で宣伝していく、ではないかと思います。
[2002年9月29日 23時21分4秒]

お名前: プレーン☆   
こんばんわ。初めてこのサイトにきました。私は一年半ほどマネケンでバイトしている学生ですが、今日バイトに行ったら店長がものすごく気合が入っていて、ハッピーワッフルデーだから今日は行列作るぞ、と。朝から店の前で呼び込みをしたり、試食のワッフルを配ったり工夫とエネルギーを費やしました、にもかかわらず、お客は平日よりも少なく行列も全然出来ませんでした。。。。切なかったですね、はい。明らかに空回りしていました。場所柄人通りが多くないのもわかるのですが、そのような場所を考慮した販売のやり方があると私は思います。     呼び込みをしたとしても目に付くだけで逆に敬遠される気がするのですが、どう思われますか?
[2002年9月29日 0時19分45秒]

お名前: 水龍   
マネケンに幟有り。
曰く、「ハッピー ワッフルデイ」。
毎月“8”のつく日(8日、18日、28日)はプレーンワッフルが100円。
これはいい。
さっそくプレーンを買ってしまった。
月替わりのワッフルもいいが、こういうのもまたいい。
[2002年9月28日 23時16分42秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る