記事タイトル:マネケンファンです。 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
公式ホームページもできて変わってきていますね。
1号店の弊店も、そういう変化の一つでしょう。
きっと、1号店に代わる何かを用意してくれますよ、マネケンは。
[2004年7月10日 0時23分32秒]

お名前: 元16   
本当です。そうですね。新しいマネケンに期待しましょう。水龍さんの分まで私が行きます☆
[2004年6月2日 10時38分38秒]

お名前: 水龍   
本当ですか?
こないだ丸ビル店が閉まったところだというのに。
まさか1号店まで閉まってしまうとは・・・・
噂では、江坂の喫茶店も閉まったとか。

悲しむよりも、新しいマネケンに期待します。

でも、仕事の都合で、1号店に行けそうにないのが残念です。
[2004年6月2日 0時2分11秒]

お名前: ティモテ   
はじめまして!風の噂で聞いたのですが、なんとマネケン一号店が六月いっぱいで閉店するらしいですよ(××)まじバナです!!これは本当にびっくりしました(・・。)
喫茶で食べれるワッフルが食べれなくます。
今から私はマネケンに行ってきます!!
[2004年6月1日 16時3分27秒]

お名前: 元16   
速報!!マネケン一号店が六月いっぱいで閉店するみたいです。聞いたときはかなりショックでした。でも仕方がないですね…。一号店の喫茶はとてもいい雰囲気で私にとってはホッとできる日常生活には欠かせない場所でした。一号店に行ったことがある人は最後にもう一度行ってみましょう。マネケン発祥の地です。私は今月マネケンに通い続けます。水龍さんもぜひ最後にいってみて下さい。
[2004年6月1日 15時59分42秒]

お名前: 水龍   
そうですね。
八番街店には独特の雰囲気があります。
あそこの常連は、もはや「ファン」の域を超えて、「通」では。
[2004年5月12日 23時56分27秒]

お名前: 元16   
ファンなら一号店には一度いくべきです
[2004年5月12日 14時35分25秒]

お名前: 水龍   
東京では一時の流行だったと思っていたのですが、今も大勢のマネケンファンがいるようでうれしいです。
店舗の展開は難しいと思いますが、袋ワッフル展開でもできればいいな、と思います。
もちろん、こういった商品展開もまた、むずかしいものがあるわけですが。
それに対して、このページが少しでも役に立てればいいのですが。
[2004年2月11日 23時1分54秒]

お名前: ガソ   
はじめまして。
いきなり横レスですが、昨日マネケン銀座でワッフル買って来ました。

はやとさん>場所は晴海通り沿いの和光など近くです。
ブームの時は新宿とかたくさんあったんですけどね〜
[2004年2月1日 14時48分39秒]

お名前: まぬ   
東京には銀座に1件あったような。
東日本にはそこしか残っていないのではないでしょうか。
[2004年1月13日 14時53分18秒]

お名前: はやと   
どうもこんにちは!
俺もマネケンのワッフルが好きなんすけど、現存の店がどこにあるのか分かんなくて
たまにミニストップで袋入りのマネケンワッフルを買っています。
東京都内でどなたかショップをご存じの方がいらしたら教えて下さい。
銀座にありましたっけ?
どうぞよろしくお願いします。
[2004年1月8日 17時15分57秒]

お名前: 水龍   
返事遅れてすみません。
八番街はやっぱり特別な店だと思います。
すでにマネケンのイメージが固まっている人は驚くかもしれませんが、私はあの雰囲気好きです。
[2003年12月4日 2時26分30秒]

お名前: yuzuzu   
自分もマルビル店つぶれてがっかりしていた一人です・・・
このページを見て良かった!
八番街にもあることが分かったし、今度是非行ってみます!
[2003年10月30日 18時51分12秒]

お名前: shuilong   
It seems that it is in the Ginza.
It seems that the store in Tokyo has decreased now.
And in Tokyo, it seemed to be fashion.
[2003年3月23日 23時34分21秒]

お名前: Jason Cho   
Hi There!
I really want to know something.
Where are the Maneken stores in Tokyo.
Please let me know.
I'm crazy to eat it.
[2002年11月17日 22時46分54秒]

お名前: 水龍   
マルビル店が閉店?!
結構人が入っていたように感じたんですが、そんなに家賃が高いのでしょうか?
今年に入って私の知る限り3店舗目です。
ですから、もっと多くの店がしまっているのでしょう。
しかし、数少ないマネケンスタンドだけにとても残念です。
八番街は記念すべきマネケン1号店ですから、閉めてもらっては困ります。
マネケンファンは、つぶさないように八番街に行こう!!
[2002年10月6日 23時21分16秒]

お名前: ユーカリ   
涙・・・。マルビル店が閉まってしまいました・・・。私の憩いの場であったのに・・・。
すごく残念でなりません。周りにカフェが多いから・・・。
八番街はなくなりはしないとは思いますが、もっともっと通ってなくならないように
しようと思います。
[2002年10月6日 11時8分13秒]

お名前: 水龍   
とても狭い店ですが、私は八番街の方が好きです。
丸ビルのほうは男ひとりではいるのには、ちょっとためらってしまいます。
まあ、八番街の近くですので見るだけでも。

それから、一部の店ではメニューが違うようです。
独自メニューの定番があったり、店長のおすすめがちがったり、とか。
うれしいことに、私の行き付けのなんば店はオリジナルメニューがときおりある店のようです。
というか、アンテナショップみたいですね。
[2002年9月1日 23時55分39秒]

お名前: kazu   
レス有難うございます。
マルビルの方が種類が多いんですね でも、八番街のカウンターというのは
惹かれます。店が2つあると迷いますね
そう、トッピングのモノを食べたいのです。普通のトッピングなしは
持ち帰りとかあるし、やっぱり店でしかっていうものが良いのですよねーー
おしゃれなカフェは入りづらいかもしれません・・・
でも、通うよりは、たまに食べる方が幸せが大きいような気もします!
参考になりました。
やっぱりマネケンファンなら行かなくてはいけませんね
あ、大阪の南の方なんですね 場所によってメニューも違うんですね

これから違う楽しみ方も出来そうで嬉しいし楽しみです!
[2002年9月1日 0時52分59秒]

お名前: 水龍   
kazuさん、はじめまして。

そうですね、まずは、八番街店。
ここはマネケン1号店と言うことでファンなら行くべきでしょう。
昔のままのかたちで今も残しているわけですから、マネケン自体も思い入れがあるはずです。
カウンターにすわって、注文するのはブリュッセル・ワッフル。
普通売っているのは丸いリエージュ・ワッフルです。
ブリュッセルは四角い形です。
もちろんプレーンでもいいですが、トッピングしたものを注文するのもいいかもしれません。
このブリュッセルは一般の店では売っていませんし持ちかえりもできますので、お土産にもいい
ですね。
そしてマルビルの方は、ちょっとオシャレなカフェでメニューも豊富ですから、お好きなコンビ
ネーションをどうぞ。
新しいワッフルの食べ方のヒントになるかも。

と書きましたが、ほかの書き込みでもあるように、私はなんば専門なので、あまり行きません。
だからオススメはなに? と言われると、冷や汗が流れたりしたりして・・・・・
でも、たま〜にいくのがいいのです。

ともあれ、ほかでは味わえないマネケンを楽しんできてください。
[2002年8月31日 23時27分23秒]

お名前: kazu   
水龍さん初めまして。以前から見てたんですが
ついに書き込んでしまいました。
読んでたら食べたくなりますね〜!今日は梅田まで買いに行きました
やっぱりプレーンが1番!
そこで聞きたいんですが、マルビルと八番街に店の中で食べれるって
書いてましたよね?
今度1人で行こうと思うんですが、何がオススメですか?
是非是非聞きたいです!焼きたてが食べたい(笑)
いつも大阪駅の近くのテイクアウトだけの店でしか食べたことないので
これは必ず食べときたいですよー  大阪人で良かった♪
自分の駅にマネケン欲しいけど毎日通いそうだから梅田で丁度良いかも・・・

本当にHP(公式)あったらいいですよね
でも、ここのHPかなりワッフルが食べたくなる!
これからもマネケンファンとして応援します それでは失礼します
[2002年8月31日 1時15分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る