記事タイトル:マネケン「サワーレモンワッフル」 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
安易に擬似的なレモンの香り「レモンの香り」の香りをつけるからでしょうね。
結果、「レモンの香り」が、レモンそのもの香りのように錯覚してしまう。
同じようなものに、「メロンの香り」香りとか、「メロン味」味とかがあります。
和菓子でも洋菓子でも、ちゃんとつくっているものは、こういった香りもほどよく調整されてい
ますね。
結局、つくる人のセンスだと思います。
そう言う意味では、マネケンはセンスがいい方だと思います。
サワーレモンのかすかな香りも、「トイレの芳香剤ワッフル」にならないように、と考えてのこ
とかも?
[2002年5月30日 23時43分57秒]

お名前: Mマニア   
こんばんわ。
たいがいの食べ物でレモン味はどうしても
トイレの芳香剤の味(食べた事はない)が
するような気がするのは私だけでしょうか。。。
[2002年5月30日 0時22分30秒]

お名前: 水龍   
今朝、もう一度食べたら、ちゃんとレモンの風味があった。
とはいえ、食べはじめだけで、食べている間に感じなくなった。
レモン風味がしつこく無いといえばそなのだが、やはりものたりない。
家で育てているレモンバームの葉でも乗せてみようか。
[2002年5月10日 23時33分8秒]

お名前: 水龍   
5月のワッフルは「サワーレモン」。
しかし、味は「サワーレモン」?
甘さはちょっと控えめなのだが、「サワーレモン」っていうさわやかさが・・・・
レモンの味も香も・・・・
甘さ控えめなのは、日ごろマネケン苦手な人にいいかもしれないが、個人的にはちょっと個性が
感じられない。
いつものことで、おいしくないのではないが、ひごろ個性的なおいしいワッフルが多い中、ちょ
っと目立たない・・・・という感じも。
中にグミのようなものがちょっとだけ入っているが、あれはなに?
どう考えてもレモンじゃないのだが・・・・

それと、なんばCITY店の店長おすすめは「ピーナツチョコワッフル」。
名前から想像するようにピーナツバターのようなチョコがかかっている。
とはいえ、ピーナツバターではないのであれほどくどくはない。
ほどよい日本人向きなピーナツ味。
「サワーレモン」同様、今月はちょっとお休み状態かも。
来月に期待だ!
[2002年5月9日 23時25分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る