記事タイトル:マネケン「(初もの)マスカットワッフル」 


新規書き込み  マネケンファンページトップ
お名前: 水龍   
今月のブルーベリーもそうですが、限定ワッフルはこげっぽいのが多いですね。
混ぜものをすると、こげやすいのでしょう。
しかし、いずれ巨峰ワッフルも登場するかも?
[2001年10月7日 1時7分25秒]

お名前: Mマニア   
やっと食べました。
味は、基本的にはおいしいのですが
ほのかなマスカットの中に
ちょっとコゲの味が。。。
まぁでも巨峰とかでなく
マスカットだったとこが○
[2001年10月6日 1時33分52秒]

お名前: 水龍   
ブルーベリーでした。
ただ、すでに閉店してたので、味はわかりません。(笑汗)
4日に大阪市内にでる予定があるので、その日に買おうと思ってます。(笑)
[2001年10月3日 1時8分5秒]

お名前: Mマニア   
水龍さん、こんにちは。
マスカットまだ食べてません。
もしかして十月になると
新しいワッフルに変わるのかな?
早く食べなきゃ。
[2001年9月30日 17時33分2秒]

お名前: 水龍   
季節限定メニューと言うと、以前のヒロタのシュークリームを思い出します。
が、4個250円という値段が物語るように、あまりおいしくはありませんでした。

ということで、マネケンですが、なんば店では毎月のように限定ワッフルがあります。
なかには、以前にもあったワッフルもあるようですが、にしてもこれだけの種類とはすごいものです。
中には??というものもあってしかるべきなんですが、これが意外と少ないマネケンです。

さて、マスカットワッフルですが、見た目が少し黄緑で、マスカット風。
食べると口の中にマスカットのなんともいえない風味が広がります。
味の方は・・・・あまりマスカットの味はしないような・・・・
するような気もしますが、マスカットの香りにごまかされているような気も・・・
でも、プレーンでもおいしいマネケンですから、ハズレではありません。
ただ、個人的には、中国新疆ウイグル自治区産の干ブドウを入れてくれれば、言うとなかったんですが。

ちなみに、ウイグル産の干ブドウは、いわゆる「レーズン」とちがって、ブドウ風味のおいしいものです。
最近は、スーパーでも見かけるようになりましたね。
[2001年9月16日 12時19分13秒]

これは過去ログとなっています。
書き込みは、新しくスレッドを立てるか、別のスレッドに書いてください。

新規書き込み  マネケンファンページトップ