記事タイトル:マネケン「チョコレートフェア」1 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
チョコレートフェアの残り2たつを食べた。

つぶつぶいちご
ちょっと甘酸っぱいワッフル。
つぶつぶがイチゴっぽい。
ジャムほど甘くなく、ジャム半分イチゴ半分という感じか。
見た目はムースチョコ系だが、あまりムースチョコっぽくない。
春にはまたまた登場しそうなワッフル。

抹茶ムース
こちらは、あまり抹茶の風味が少ない。
今年の3月のふんわり抹茶チョコはもっと抹茶風味があったと思うのだが、その反対だ。
個人的には、強い抹茶風味はあまり好きではないが、もう少し抹茶風味があったほうがいいと思う。
もちろん、その調節は難しいと思うが。
[2002年11月14日 23時42分52秒]

お名前: 水龍   
難波店でチョコレートフェアなるものがはじまっていた。
どうも、プチチョコワッフルを普通のサイズにしたもののようだ。
実は、去年大量に出た「チョコムース」系が好きでなかったのでプチチョコワッフルはチェック
していなかった。
しかし、大きくなったからにはほって置けない。
種類はムースプリン、ムースモカ、つぶつぶいちご、抹茶ムース、ビターチョコの5種類。
一度に5つは無理なので、今日は3種類にした。

ビターチョコ
「ビター」に期待をして買ったのだが、期待通りに甘さ控えめのチョコ。
もちろん、ベースのプレーンは甘いので、全体としては甘い。
一般的なチョコレート味のなんだか甘い味が好きでなかった。
だから、定番のチョコレートはほとんど食べないのだが、ビターチョコは好きだ。
チョコのかわりに定番になってくれれば・・・・

ムースモカ
たしかに、コーヒー風味はあるが、チョコレート系の味。
モカ系のお菓子が好きな人はいいのでは。

ムースプリン
プリン風味だが、ぼくにとって甘すぎる。
牛乳甘いのが好きな人向き。

それから、あずきさんが書くようにロイヤスミルクティワッフルが今月のワッフルのようだ。
しかし、ぼくはムースチョコが苦手だなぁ。
[2002年11月5日 23時31分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る