記事タイトル:マネケン「ベルジャン マーブル、雪ココア、ショコラ ド ノエル」 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
ちょうど去年、書き込みしていたので。
味については大まかなことしかかけませんが、見た目についてはわりと細かいことも書けますし。
それから、デジカメで画像も残していますからね。
[2003年1月1日 13時34分16秒]

お名前: 某店員   
そのとおりです。ジャーママーブルもただノエルをチョコプレートをとりはずしただけだし、そのノエルの包みも最初から通常の紙で包んでいましたよ。 私は去年も働いていたんですが、わすれていました。よくおぼえていますね。
[2002年12月29日 6時2分53秒]

お名前: 水龍   
いろいろとあって、12月は今になってしまった。

ベルジャン マーブル。
ココアワッフルベースにビターなチョコ、そしてその上にホワイトチョコが縞模様をつくってい
る。
ココア風味にビターなチョコ、そしてホワイトチョコ。
どこかで聞いたことがあるワッフルだ。
そう、ショコラ ド ノエルだ。
実は、今月は去年同様ショコラ ド ノエルだったのだが、今日は25日。
気の早いマネケンはクリスマスのその日にやめてしまったのだろうか?
違いは、「Merry X'mas(多分)」と書かれた小さなチョコだけだ。
ということは、このチョコが品切れだろうか。
今月は、少々マネケンに対してがっかりすることがあったので、どうしてもそう考えてしまう。
しかし、クリスマスその日にクリスマス用が無いとは、少々失望してしまった。

雪ココア。
1999年版にはチョコチップがあったと書いているが、これには無かった。
2002年1月版にも「去年と同じ」と書いてあるのでチョコチップがあったのだろう。
しかし、今度のは無かった。
したがって、味はココアワッフルと思ってもいいかもしれない。
といいつつも、ココアワッフルは通常、袋売りのものしかないのだが。

ショコラ ド ノエル。
実は買えなかった。
先日行ったときには、品切れといわれてしまった。
30分程度なら待とうと思ったのだが、どれくらいで出来上がるかはっきりしなかった。
これからかきいれ時の6時から7時の間。
そこでいつ出来上がるかわからない(またはその日は作らない)とは・・・・
それが、上のベルジャン マーブルに対して懐疑的になってしまう伏線だった。
しかし、幸いにも、食べることはできた。
友人がお土産として買ってきてくれたのだ。
見た目も味も去年のものと同じだが、ちがいは、包み紙だった。
去年は「Merry X'mas」と書かれた特別製の紙だったが、今年は普通のマネケン包み紙だった。
もっとも、月初めだったので、クリスマス近くはそれになっていたかもしれないが。
[2002年12月25日 23時51分22秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る