記事タイトル:コンビニのマネケン 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
Bozさん、はじめまして。
新情報ありがとうございます。
アフタヌーン・ティ・ルームは紅茶で有名なところですよね。
今度行って見ます。
(でも高かったような・・・・)
しかし、意外と身近にマネケン袋入りはあるのかもしれませんね。

ところで、先日1号店の横通りました。
お客は誰もいませんでした。
近所の丸ビル店が閉まったという話もあります。
みんなで、1号店行きましょう!
[2003年7月26日 0時1分47秒]

お名前: Boz   
はじめまして。
いつも(言っても今年からですが^^;)は見てるだけだったのですが…

コンビニのワッフルではないのですが、こないだ買った袋ワッフルの裏面にマネケンのロゴをみかけました。
何故かは知りませんが、小さくロゴがありました。
その店の名前は”Afternoon Tea Room”(つづり違うかも…)です。
梅田の地下街のお店でした。
袋入りのわりにおいしかったので、裏面を見たら製造元に記入してました。
プレーン・レモンがあった気がします

役に立ちますかどうか・・・
[2003年7月25日 2時34分39秒]

お名前: 水龍   
マネケンは、だいぶ前から長期保存できる袋入りを数種類売っています。
プレーンもありますが、袋入りだけってのもありますね。
店頭でも売っているのですが、コンビニなどでときおり見かけます。
今まで見たことがあるのは、最寄り駅のコンビニと(スリーエフだったかな?)、布施駅近くの
地元系スーパー、そして、難波のドンキホーテ。
ただし、サイクルが短いようで、いつのまにかに無くなって、そしてそれ以降見かけなくなるこ
とも多いような。

さすがに焼きたてと比べると味は落ちますが、ほかの袋入りワッフルよりはおいしいと思います。
ということで、遠方の友達にはお土産に使うことがあります。
ただし、東京近辺の方とってマネケンは一過性の流行(つまり、マスコミが騒いだから飛びつい
ただけ?)だったようで、お土産にしても喜ばれない可能性があります。

しかし、味が落ちるのに、焼きたてと同じ値段(プレーン1個120円)というのは……
[2003年7月21日 23時11分25秒]

お名前: だーやま    URL
はじめまして。
スリーエフというコンビニで、マネケンの「さわやかレモンのWAFFLE」というものを発見しました。・・・というのは、1〜2ヶ月前の話なのですが(汗、
最近、再入荷しなくなってしまったんです。
みなさんのお近くのコンビニで、マネケンのワッフル売っているところありませんか?
[2003年7月21日 19時2分43秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る