記事タイトル:マネケン難波店新装開店 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ
お名前: 琢まま   
三宮店はどの辺にありますか
[2006年1月4日 23時15分16秒]

お名前: 水龍   
どうも、東京地区のマネケンは銀座店くらいしか残っていないようです。
ですからなおのことがんばってほしいですね。
ホームページも。
[2004年2月4日 0時32分23秒]

お名前: あめま   
ホムペ情報ありがとうございます(^0^)
しかし最初のフラッシュでくじけました(^0^;)

先月の25日に八番街店で、千円以上買ったら、マネケンのロゴが入った
トートバッグを貰いました。いつも千円以上買うのですが、何か貰ったのは
初めてです。クリスマスだからか・・・?(照れくさくて、
理由を聞けなかった^0^;←自意識過剰)
[2004年1月29日 1時46分54秒]

お名前: 水龍   
ためしにさっきYahoo!JAPANで検索してみました。
「マネケン 銀座店」でも、「銀座店 マネケン」でも、「銀座マネケン」でも銀座店の公式ペ
ージはヒットしませんでした。
やっぱり、フルフラッシュムービーのせいでしょうね。
SEOを考えた方がいいでしょうね。
ヒントは、googleで検索すればすぐ見つかるでしょう。
がんばれ!銀座店!
[2004年1月4日 21時16分20秒]

お名前: 水龍   
たしかに、今時ホームページがないということは、企業の評価としてはマイナスですよね。
たとえば、「そんな小さな会社だったの?」とか。
マネケンにとっては、各店舗の定番情報や、新しいワッフル情報などを流すと、大きなプラスに
なると思います。

しかし、銀座店のように独自のホームページを持っていたりしますので、直営店でない店が多い
とか、各店舗にある程度の裁量が任されているような気がします。
そうなると、統括してホームページをつくるというのが難しいのかもしれません。

銀座店のHPアドレスはこちらです。
http://page.freett.com/32890141/maneken.htm
ちなみに、宣伝ウインドウが2つも開き、説明すべてがフラッシュムービー、そしてActiveXを
オフにすると何も表示されないという、○○なページです(2003年12月29日現在)。
まあ、このようなページが数ヶ月存在しているわけですから、マネケンの公式ページへの道はま
だまだ先ではないでしょうか。
[2003年12月29日 17時15分24秒]

お名前: あめま   
店ごとの定番リスト、良い案ですね〜。
しかし、今どきHPも無いっちゅーのは、
どう言うこってしょうか・・・(T▽T)
[2003年12月24日 0時58分41秒]

お名前: 水龍   
店舗リストは全店においてほしいですよね。
あと、店ごとの定番リストとか。
逆に、こういう個人のページでわいわいと言い合う、という楽しさがありますが。
[2003年12月23日 21時54分10秒]

お名前: あめま   
上六は確か一年前にはあったような記憶が・・・
見に行ってみます。
楽しく拝見している内に、記事一覧を殆ど読んで
しまいました(^0^)
京都駅店に店舗リストを書いたチラシがあるそうですね(^0^)
ゲットしに行きます(^0^)・・・(まだありますよーに)
[2003年12月21日 11時25分15秒]

お名前: 水龍   
江坂は、正確にはハンズの店舗外、同じ建物ですが。
それから、地下の喫茶店には「マネケン」の文字はありませんのでご注意を。
もしかしたら、マネケンのワッフルではないかもしれませんが、ローゼンの店ですし、見た目も
味もマネケンと同じでしたので、きっと・・・・

上六はめったに行かないので、見た記憶がないです。
2年ほど前に、店を整理した時期があったので、目撃がそれ以前なら、閉めてしまった可能性も
あるでしょうね。

だれか、店舗リスト作っている人が入ればいいのですが。
[2003年12月20日 13時4分52秒]

お名前: あめま   
水龍様、ありがとうございます。
江坂、ゼヒ行ってみます!カフェはうれしい〜!
高槻駅も行ってみます。空港はう〜〜〜む、行ってみたい(^0^;)
あと、以前、上本町駅の近鉄の地下改札を出たとこに
ありましたが、今もあるのでしょうか・・・(^ ^;)
[2003年12月19日 13時21分25秒]

お名前: 水龍   
あめまさん、はじめまして。

昔はJR高槻駅にもありましたが、今はどうだか・・・・
あと私が知っててリストに欠けているのは、大阪空港店ですね。
関空ではありませんよ。
多分、まだあると思います。
あと、江坂のハンズ。
地下のローゼンの喫茶店にもワッフルがあります。
メニューには「マネケン」の文字はありませんが。

それから、こちらのページもよろしくお願いします。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~shuilong/insyoku/mnkn/index.htm
ログ検索できるようになっています。
[2003年12月18日 21時0分52秒]

お名前: あめま   
はじめまして(^ ^)こんなページがあるとは・・・すばらしい!
大阪のマネケンファンです。今までに行ったお店は、
新大阪二店舗・新阪急ビル・大阪駅・難波駅・千里中央駅・三宮駅・京都駅かなぁ・・・
他にもあったら、皆様ゼヒゼヒお教え下さいませませ。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
[2003年12月16日 21時21分47秒]

お名前: 水龍   
リンゴ&さつまいも、くるみ&ココアは定番になったようだ。
プレーン、チョコ、アーモンドと計5種類が定番で、他1つが限定ということだろう。
それから、クリームワッフルがなくなり、袋ワッフルが復活していた。
改装して2ヶ月。
これからもいろいろと調整していくだろう。
その結果、どんどんいい店になって行くにちがいない。
[2003年11月28日 22時52分56秒]

お名前: 水龍   
コンビニで売ってたワッフルの話の方ですよね。

なんば店も、以前は大阪駅などの店と同じような感じでしたよ。
新しくなってきれいなんですが、なんだかマネケンっぽくなく感じてしまいます。
それに、値段もメニューもわからないですし。
定期的にメニューが変わるんだから、今は何ワッフルか遠くからでもわかるようにしてほしいで
すね。

最近のなんば店の接客は普通になっていたように感じていましたが、新規開店でお客が増えたこ
とと、若干作業の流れが変わったので緊張しているのではないでしょうか。
といいつつも、まあ、客からしてみれば、そんなこと関係は無く、一期一会がすべてなんですがね。

ここはマネケンやローゼンとは関係の無い個人がやってるサイトですが、公式サイトが(多分)
無いので、気軽に書き込んでください。
きっと、関係者の方々もご覧になっていると思いますので、まじめな意見は参考にしてもらえる
かもしれません。
[2003年10月16日 18時9分15秒]

お名前: Boz   
なんばのマネケン改装しましたね。

覚えてくれてないかもしれませんが、一度参加させていただいたBozです。

クリームワッフルおいしかったです。
私は、チョコとモカを買いました。
両方ともに味は穏やかで、いい感じでした。
少し価格が安いともっと良かったかもしれません。
私もそうですが、つい120円のプレーンを多く買ってしまいました・・・

見た目も今までのマネケンのイメージ(私のイメージ=大阪駅・新大阪駅位ですが)とガラリとちがってました。
看板いろいろ光ってましたし。
残念だったのは、看板の色のように従業員さんの愛想は少し悪い様な…
新大阪の従業員さんはいつもニコニコしてますよ。
1ファンとしては、がんばっていただきたいです。
笑顔でいただくとさらにおいしいですから。

水龍さんもがんばってください。
いつも(頻度は低いですが…)楽しく拝見してます。
たまにはこうして書いてみますので、相手してやってください。
それでは。
[2003年10月13日 1時25分44秒]

お名前: 水龍   
それから、店頭から袋入りワッフルが消えた。
もちろん、焼きたてと同じ値段だから買って家で食べようとは思わないが、長期保存ができるの
で、地方の友達へのお土産に使っていたのだが。
そういうニーズだから消えたのだろうか。

ショウケース以外の店の全面からワッフルの表示が消えた。
これは、早く復活してほしい。
[2003年10月8日 0時47分7秒]

お名前: 水龍   
注文シートもできてお客さんの裁き方も早くなったように感じるが、新装開店で客がひっきりな
しで、大変そうだ。

個人的には、ワッフルを焼いているところなどに、今販売しているワッフルリストが貼っていな
いので、ちょっと難儀だ。
並んでいるお客さんの間から、ショウウインドウに並んでいるワッフルを除かなくてはならなく
なる。
早く復活してほしい。
[2003年10月5日 23時22分32秒]

お名前: 水龍   
今日、たまたま難波のマネケンに寄った。
すると、なんと、新装開店!
それも、今日!
なんて偶然だ。

改装して外装が新しくなった。
ショウケースも拡張され、置ける種類も増えそうだ。
実際、限定ワッフル3種類と、多数のクリームワッフルを売っていた。
建坪も店の基本的なレイアウトも変わっていないのだが、広く感じた。
店の雰囲気も明るくなり(前も明るかったがより一層)、お客もいっぱい並んでいた。
ローゼンの花輪もあり、ローゼンの関係者らしき人が数人。
写真を撮っていた。

これの改装がプラスになるかどうかは、あとしばらく。

それで、改装記念? のワッフルは、別のスレッドに。
[2003年9月26日 23時37分16秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る