記事タイトル:マネケン「サクラワッフル???」 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
名前はフランボワーズじゃないですが、フランボワーズと思って、もう1度買いに行きます。
今月中に。(笑)
やっぱり、各店の「店長おすすめ」ワッフル情報がほしいですねぇ。
まだマネケンのホームページは無いのかな?
[2002年4月17日 23時23分42秒]

お名前: Mマニア   
こんばんわ。水龍さん
やっとでましたね、フランボワーズ!(に似ている)
私もお店の前を通る度になんだこのサクラってと思ってたら
味はフランボワーズ風。 かすかに後味が桜餅の風味がするような気が。
終わる前にもう一度買いにいかなくちゃ。
しかしサクラが散ると同時になくなるのだろうか。。。
謎の苺ミルクもなんとか難波まで出る機会を作って買いたいものです。
[2002年4月16日 1時1分29秒]

お名前: 水龍   
今日、マネケンへ行くことができた。
なんと、4月のワッフルは「サクラワッフル」。
さくら?
もちろん、道明寺に塩漬の桜の葉を巻いて、ワッフル型で焼いたもの、ではない。
うっすらとピンク色のワッフル。
ところどころに果実のシロップ煮が見える。
「なにがサクラなんだろうか?」と思い食べてみると、ちょっとすっぱくておいしい!
もちろん、お酢のすっぱさではなく、果物の酸味だ。
おいしい。
しかし、なにか気になる。
そう、フランボワーズによく似ている。
ともあれ、好きな味なのでまた買いに行こう!
そうそう、いったいどこが「サクラ」なのだろうか?
シロップ煮の果実がさくらんぼなのだろうか?

そして、難波店の店長のおすすめは、まだ苺ミルクチョコだった。
しかし、今度のは甘酸っぱい!
どうやらワッフルはプレーンで、上にかかっている苺ミルクチョコが甘酸っぱいようだ。
たしか、3月末に買った苺ミルクチョコはほとんど甘酸っぱくなかったと思うのだが・・・・
味が変わったのだろうか?
謎だ。
[2002年4月9日 23時44分23秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る