記事タイトル:マネケン・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ

お名前: 水龍   
マネケンは、お店によって扱うワッフルがちょっと違うことがあるので、お店めぐりも面白いですね。
夏には公式ページがオープンするようですので、そういった情報もあるかもしれませんね。
[2004年6月27日 0時20分37秒]

お名前: ばにらびーんず   
初めまして。
マネケンのワッフルを初めて食べたのは阪急六甲店(今はなくなってしまいましたが)
そして大阪に行った際JR大阪駅で見つけあとは三ノ宮の構内のお店でプレーンと
メープル、抹茶ワッフルを買ってすぐその場で食べていました。あつあつで美味しいんですよね*(^^)*去年の夏?冷たいワッフル出ましたよね?
バニラがめちゃ美味しいです♪(他は食べたことがないのですが)
最近またハマリ始めたのですが三ノ宮店は冷たいワッフルいつも売り切れていて(>_<)
[2004年6月5日 10時2分39秒]

お名前: 水龍   
毎日がハッピーワッフルデー!
しかも、何かが安いということは、プレーン以外も安い?

難波店もそうしてくれないかなぁ〜
[2004年5月20日 23時30分34秒]

お名前: ばいきんまん   
宝塚店に毎日のように行くのですが
2月は毎日がハッピーワッフルデーなので
何かは必ず安いんです!!
だから皆さんも来て下さい☆
今なら20日までストロベリーチョコワッフルを期間限定で
売ってましたので買うべきです!!
なかなか見た目もかわいいしおいしかったでしゅ♪
興味をもったあなたぜひ宝塚店のマネケンへ!!
[2004年2月16日 11時39分37秒]

お名前: ブ-   
兵庫県姫路市に在住ですが、神戸まで買いにいくのはつかれる。姫路で販売してませんか?
[2004年1月25日 10時37分19秒]

お名前: 水龍   
包装していない食べ物を扱っているお店ですから、そういうところでの会話は見ているといい気
持ちがしない人は多いように思います。
特に、焼いているところが見える店では。

というのはまじめな意見です。
私個人としては、やっぱり、程度問題でしょうね。
焼いているところで大笑いとか、カウンターにお客が並んでいるのに、個人的な話とかは・・・
[2003年9月3日 22時53分0秒]

お名前: 燃焼系   
現役マネケンバイトっ子です。
意外とマネケンワッフルでHPヒットするものですね。
あいにくマネケンHPは未だにできないようですが…m(__)m
接客や制服…私はできる限り気をつけているつもりです。
笑顔と言葉使い。
私自身がやられて気分を害するようなことには特に気をつけています。
笑顔でいることで、お客様との距離も縮まり、世間話をすることも。
しかし、当店のことしか理解していないところも多く、他店、他スタッフの対応…
分からないことは多いです。
気付いた時にお互い注意しあっていきたいと思います。
1つお聞きしたいことがあります。
スタッフ同士の会話は気になりますか??
私としては、会話をすることで、店の雰囲気も明るくなり、良いと思うのですが。
もちろん、オーバーヒートしないように。適度にです。
スタッフ同士の会話を見て、なにか思うところはあるでしょうか?
[2003年9月3日 0時38分59秒]

お名前: 水龍   
もともと、マネケンは大阪の店だからでしょうか?
それとも、東京ではブームとして紹介されたためでしょうか?
マネケンは定着していないようですね。
このページでも、関東方面の話題は、「どこにありますか?」という質問ばかりです。
現在、どこに店があるのかわかりませんが、銀座店は公式ページがあるようです。
こちらに。
http://page.freett.com/32890141/maneken.htm
[2003年4月20日 23時24分14秒]

お名前: 紗希ママ   
東京でマネケンのワッフルが買いた〜い(^O^)
久しぶりに新宿店に行ったら、既に他のお店に変わってました...。
(いつでも買える♪なんて思ってたのが間違いだったみたい)
東京出店一覧なんかあるとうれしいんだけどな(-_-;)
[2003年4月10日 12時58分54秒]

お名前: 水龍   
キヨマティーさん、はじめまして。
私は、当たり前の笑顔だからこそ、難しいものでないと思います。
商品を渡すときにめんどくさそうに渡さなければいいだけのこと。
態度の悪い客までも笑顔とは思いません。
(現実は、態度が悪い客だからこそ接客に注意しなければ、クレームになったりするのですが)
笑顔と言うよりも、会釈と言う方が近いかもしれません。

また、現役の店員の方や経験者の方に書いてもらえれば、ささやかながら誤解も埋まっていくと
思います。
これからもよろしくお願いします。
[2002年10月16日 23時35分52秒]

お名前: キヨマティー   
>ごく当たり前の笑顔と、ごく当たり前の清潔な服。

これがすごく難しい。
わたしはこれができるようになるまで2年ほどかかりました。
清潔な服は比較的簡単ですが、笑顔のほうがね・・・。
店員の質については店にもよりますが、確かに反論できない点もあります。
すいません。
またよらしていただきます。引退直前の店員でした。

あと、ワッフルは気温が上がると売れ行きが落ち込むので「涼しい日や寒い日に並んでなければヤバイ」位の考え方で見たげてください。新店も出してますし、高槻のようにリニューアルしてる店もあります。おそらくまだ潰れないでしょう。
[2002年10月16日 3時37分51秒]

お名前: 水龍   
この掲示板でも、ときおり苦情が書かれますもんね。
たしかに、毎月いろいろなワッフルがあり、さらに店によっては店長のおすすめもある。
それはそれで毎月マネケンに行こうと思うのですが、それは私がマネケン好きなためで、普通の
人なら、1度不快な思いをすれば、次は無いでしょう。
愛想の悪い店員、汚れた制服。
これだけでも不快に思う人は多いでしょう。
だって、マネケンの最大のお客は、若い女性でしょう。
男性よりも女性ははるかにシビアですからね、こういうことは。
「店長のおすすめ」よりも基本的なところをがんばってほしいと思います。
どこかの店のように凍りついた笑顔に決められた台詞なんて必要ありません。
ごく当たり前の笑顔と、ごく当たり前の清潔な服。
それだけでいいと思います。
だって、商品はいいものですから。
[2002年5月30日 23時29分15秒]

お名前: Mマニア   
さすが水龍さん、するどいところ突いてきますね。
実は私も以前よく行っていたマネケンのお店の
店員さんの態度に不快感を覚え
その店には行かなくなってしまったのですが
しばらくたって行ってみると、その店は無くなっていました。
某有名バーガショップや百貨店の店員さん程の接客サービスは
いらないと思うが、必要最低限の接客は欲しいものですね。
[2002年5月30日 0時31分21秒]

お名前: 水龍   
マネケンは大阪北部の主要駅に販売スタンドをいろいろ持っていたが、阪急梅田駅と南海新今宮
駅構内のマネケンが閉店していた。
数年前、東京に猛烈に出店していた店がつぎつぎと閉店していたことがあったが、それが本家の
大阪にやってきたのか?
マネケンだいじょうぶ?
と思わず思ってしまう。
なんばCITY店もできたころのような行列を見かけなくなったし。
それでもなんばCITY店はぜひとも残してほしいと思うのだが、店員の質もちょっと落ちてきて
いるのでちょっと心配だ。
販売業の店員の質は、企業の成績に関係しているように感じる。
新ワッフルばかりではなくこういうところにも気をつけなければ。
おいしくない新ワッフルで逃した客は、次の月になったら戻ってくるだろうが、不良店員で逃し
た客は、そう簡単に戻ってこないだろう。
[2002年5月9日 23時36分57秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る