記事タイトル:赤しそジュース 


書き込み欄へ  ヘルプ  しそジューストップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
慣れるまではクセがあるかもしれませんが、そういうときは薄めにすればあまり気にならなくなります。
母の知り合いによると、夏バテをしなくなるそうです。
わたしも、冷蔵庫で冷やしていて、水で薄めて飲んでいます。
味付けは、好みに応じて蜂蜜やレモンの量を加減したり、ハーブを混ぜてもいいかもしれませんね。

それから、赤紫蘇は結構簡単に育ちます。
庭の隅でもちゃんと耕せば大丈夫だと思いますし、ベランダプランターでも大丈夫です。
庭なら、水やりもたまにで大丈夫だと思います。
一度お試しあれ。
[2002年6月6日 23時25分2秒]

お名前: Kiyomi   
アトピーの子供のために赤しそを株ごと買って来たのですが、ジュースの作り方がわからず、探した結果ここに来ました。水龍さんのお母さんの作り方でやってみます。成功したらまたお知らせしますね。出回っている今のうちにたくさん作っておこうと思います。
[2002年6月6日 21時30分40秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る