記事タイトル:マネケン「カマンベール(チョコ)ホワイト」 


新規書き込み  マネケンファンページトップ
お名前: 水龍   
Mマニアさん、レポートありがとうございます。
どうも、今月のワッフルではないようですね。
しかし、アイスクリームとワッフルで、しかも大阪駅ということは作りおき。
ちょっと食べてみたいです。(笑)

それから、丸ビルと新阪急ビルの店は特別なので、あそこでしか食べれないメニューがいっぱいありますから。
というか、ほかの店では喫茶ができませんから、ねぇ。(笑汗)
[2001年6月5日 23時27分10秒]

お名前: Mマニア   
こんちわ、水龍さん
調査行ってきました。
商品は「クープワッフル」とかって名で
内容はカップにアイスクリームとワッフルが入ってるという
単純な物です。
確か丸ビルの店ではソフトクリームがのってあったような。。。
まぁでもワッフルがおいしいのでよしとしましょう。
勝手に評価 美味しさ☆☆☆
      マニア度☆
てな感じです。いかがでしょう?
[2001年6月5日 1時7分50秒]

お名前: 水龍   
6月ですから、きっと新しいワッフルでしょうね。
なにかな?
5月は季節と関係ないワッフルだったから、6月もそうでしょうか?
来週あたり難波に出る予定なので、楽しみです。

ところで、今、掲示板のマネケンの書きこみに直リンクするトップページをつくっています。
運が良ければ、近日公開予定? です。(笑汗)
[2001年6月2日 0時0分1秒]

お名前: Mマニア   
JR大阪駅で新しい商品発見、調査に入ります。
[2001年6月1日 1時24分35秒]

お名前: 水龍   
Mマニアさん、はじめまして。あずさん、こんにちは。
正直、カマンベール自体好き嫌いのあるチーズですし、もろカマンベール風味のワッフルという
ことで、好き嫌いが分かれることは納得できます。
そう言う意味でも、Mマニアさんの「マニア心をくすぐりますよね」というのは、カマンベール
ワッフルの特徴をうまく表現してると思います。
(マニアだからカマンベールワッフルがおいしいと感じるという意味ではありません)
(それだけ、「うまい」と「まずい」の微妙な狭間にある味、という意味です)

ところで、以前にもあったのですね。
マネケンは丸ビルの地下にしかなかったころから知っていますが、積極的にチェックするように
なったのは、難波に店できて一段落してからですから、最近なのです。(笑汗)

ところで、あの店舗リストはあずさんのページでしたか。(笑汗)
確かに、最近のマネケンはチェックが追いつかないほど店舗がどんどん増えてますよね。
反面、東京進出には失敗したみたいですが。

ともあれ、はやく正式サイトをつくってほしいというのは、マネケンファンの共通した要望でし
ょう。
[2001年5月23日 23時25分32秒]

お名前: あず   
ども。実は昔ココに紹介されてたマネケンのショップリストは
私のHPです。(今明かす笑)
でも、、そー。情報が古かった。。ので今は消してます。
公式HPあればいいのにねー。

カマンベール、以前も一度ありましたよね。
私はちょっとあの塩味が苦手です。
マネケンファンでローゼンファンな私は、南海なんばのマネケン横の
プリンも好きです。

また来ま〜す★
[2001年5月23日 13時38分44秒]

お名前: Mマニア   
はじめまして。たしかにカマンベールチョコくせものですよね。 チーズじゃなくて、なぜカマンベールなんだ?? マニア心をくすぐりますよね、次が楽しみだ。(ちなみにMマニアのMはもちろんマネケンのMですよ)
[2001年5月23日 1時14分43秒]

お名前: 水龍
5月になって初めてマネケンに行ってきました。
待望の新ワッフルは、カマンベールチーズのワッフルでした。
といっても、カマンベールチーズがべったりと言うわけではなく、
ホワイトチョコがカマンベール風味、という感じです。
だから、見た目はプレーンにホワイトチョコがかかっただけ。
しかし! このホワイトチョコがクセモノ!!
カマンベールチーズと言うと結構塩味が効いていますよね。
そう、このホワイトチョコも、ちょっとだけ、ほのかに、隠し味のように塩味です。
甘〜い、ホワイトチョコとワッフルと、ほのかな塩味。
これは、スイカに塩、アイスクリームにしょうゆ、という組み合わせと同じですね、きっと。
はじめは??? でしたが、食べてるうちに!!
なかなかクセモノのワッフルでした。

そうそう、お店には「今月のワッフル」の文字が。
月替わりワッフルは定番になったようですね。(笑)

デジカメ画像はなんだかクレームつきそうだったのでスケッチを用意しました。
上の「URL」をクリックしてください。
[2001年5月22日 23時53分19秒]

これは過去ログとなっています。
書き込みは、新しくスレッドを立てるか、別のスレッドに書いてください。

新規書き込み  マネケンファンページトップ