記事タイトル:マネケン「焼きぐりワッフル」 


書き込み欄へ  ヘルプ  マネケンファンページトップ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
ハッピーマネケンデーでついつい焼きぐり買ってしまいました。
和菓子っぽい洋菓子が気に入ってます。
でも、高い・・・・・
[2002年10月8日 23時16分25秒]

お名前: 水龍   
正直、期待はまったくしていなかったんですが、おいしいですね。
なんといっても、栗の味が和風なのが好きなところです。
去年は、「○○ムースチョコ」が多かったような気がしますが、今年はなんか当たりが多いよう
に感じます。
[2002年10月6日 23時17分5秒]

お名前: ユーカリ   
私も、焼きぐりワッフル食べました!!かなりおいしい!!
あれ、丹波栗らしいです。そりゃおいしいはず!
丹波栗で160円なら納得しました。
中国産じゃない味がしますよねー。
この秋ははまりそうな予感します。
[2002年10月6日 10時54分57秒]

お名前: 水龍   
焼きいもに続いて和風第2段だろうか。
ワッフルの生地にも練り込んであるようだが、小粒の栗が入っている。
味はもちろん栗の味だ。
といっても、「マロン」は洋菓子風ではなく、和風の「栗」。
甘さもほどほどでおいしい。
「焼き」はどこ? と思ったが、どことなく香ばしい味がそうだろうか。
意外性がありながらも、ちゃんと落ち着いた味のワッフルはいい。
ただ、160円で記念価格も無しと言うところがちょっと痛い。
[2002年10月5日 23時28分8秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る