記事タイトル:ダージリン―シッキム 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
私が泊まったゲストハウスはホットシャワーはありませんでした。
バケツ一杯のお湯を水で薄めながら浴びてました。
あと、洗濯物がむちゃくちゃ乾きにくかった。
Tシャツ乾くのに4日もかかってしまった。(苦笑)
[2002年1月9日 23時17分6秒]

お名前: ナメクジ   
ダージリンの夜は、特に寒いですね・・・・・
オンボロゲストハウスだったのでお湯がたまに、水になった・・・・
[2002年1月9日 12時55分48秒]

お名前: 水龍   
> >ニュー・ジャイパグリ
> 
> から、ダージリンまではどうやって行きました?それと、
> どのあたりから寒くなりましたか?

いずれ「旅のフィールド〈メモ〉」に書くと思いますが。
結局、列車は1時間遅れだったのでニュー・ジャルパイグリ(以下NJP)で1泊しました。
安宿となると、スィリグリの方が多いと思いますが、
暗くなってからの宿探しはしたくないのと、予算内のホテルがNJPでみつかったからです。
意外なことにNJPとダージリン間は直通はかなり少ないようです。
NJP自体、鉄道駅があるからスィリグリの端にできたようなとても小さい町です。
そこで、スィリグリまでいって、そこから乗合ジープです。
バスよりも2割くらい高いだけですから、乗合ジープも結構使えると思います。
シリグリ―ダージリン間はすぐに上りになるのですが、
寒くなるのは全体の3分の2くらい走って雲の中に入ってからですね。
一番寒いのはグーム。ダージリンはそこからちょっとだけ下にあるようです。
[2000年10月22日 12時25分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る