記事タイトル:何気なく、旅したいなと思うところ。 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧へ  その他の雑談板へ  トップページへ
お名前: 水龍   
たしか、ウースターソースは、イギリス由来と言う説があると聞いたことがあります。
[2003年1月1日 13時56分40秒]

お名前: Sheel   
かなり前ですが、イングランド人(多分スコティッシュの血も入っている。)に
お好み焼きを食べれるかと聞いたら、「ウスター」ソースの味は大丈夫だと言ってました。

触感が歯の矯正を思い出すので、食べれないというスコティッシュもいました。
いやいやお好み焼きの話しです。
[2002年3月25日 18時54分48秒]

お名前: 水龍   
そうそう、忘れていました。

☆イギリス(ウースターのソース、つまりウースターソースを求めて)
[2001年5月10日 23時21分14秒]

お名前: 水龍   
 ☆ベルギー(本場のベルギーワッフルとオリジナル「マネケン」を求めて)
 ☆沖縄→台湾→福建(大小琉球から中国へ。小三通に外国人は乗れるか?)
 ☆北大東島(南大東島とどこがちがう?)
 ☆チベット(6年前と何がちがう?)
 ☆奄美諸島と吐[口葛]喇列島(沖縄とどうちがう?)
 ☆瀬戸内海縦断(しまなみ街道を歩く? 走る?)
 ☆内モンゴル→モンゴル→バイカル湖周辺(3つの国のモンゴル族)
[2001年3月17日 23時29分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る