10作目〜6作目まで

WB01062_.GIF (249 バイト)上へ


prj011.JPG 「えへん!!」

ちょと、”秋”をイメージして描いた作品だったのですが、
やっぱり、”背景”が要りますねぇ…、

今度、風景画でも描いてみようかな?

「げんき!」

この作品はモデルがいます!
そう、「お嬢様特急〜エクスプレス〜」の「つばさ」です。(上なんて言ったっけ?)
とあるゲーム雑誌にあったイラストを私なりにアレンジしただけ…
(ぜんぜん、変わっていないとも言う)
しかし、どうやったら”黄色”が綺麗に出るんだろ?どうやっても濁る。
うーーん、困ったもんだ。

ちなみにこの作品から、CG作成環境がMacからWinへ変更へなっています。
それに伴い、少し色合いが変わってるかも?
(VGAカードの発色の違いです。)

「妖精さんです」

この作品、私が初めて書いた物のリメイクです。
(かれこれ、5年以上前の物ですか・・・)     
したがって”足”がないのは、”下絵”から存在しないわけで、
決して、手を抜いたわけではございません。
(ちと、苦しい・・・)

で、このキャラには3人姉妹の末っ子で、
名前は「ル・ルーファ」というちゃんとした設定もあったりします?

「風に吹かれて、」(「ほわほわ」着色バージョン)

下絵の段階まではすごく気に入っていたのに・・・
いざ、着色してみると、なんだかな?
やっぱり、”アニメ風”に塗ればよかった、かな?

しかし、マスターデータが、Potoshopフォーマットで約100Mて・・・
多いのか?少ないのか?だんだん麻痺してくる自分が恐い。

「ようこそ!!」

私は普段から、1000*1000以上のキャンバスでレイヤやマスクを多用します。
でこの作品、キャラクターのみで、レイヤの総数17枚、
作成段階の大きさ約1300*2700と(私にしては)ものすごいものです。
それを、完成まで、合成しなかったものだから重いの何のって・・・
なにせ、この作品を仕上げるためにメモリー128M買い足し、
HDDを増設などしましたから・・・

てなわけで、この作品一時期、物理的なことで
(わがままですが・・・)
制作が止まってましたから、その間に描いた配色原案たる
SD版が存在します。そちらも、見てくださいね!!

ところで、メイドさんはいいですよね。