EVE The Fatal Attraction


まず、始めに

ものすごく「暴走」した文章になると思うので
(それだけ、思い入れのあるシリーズですからね)
その点は、ご勘弁ください。はい。

 

まず、「分けて」見れないので(分けるといいつつも・・・)シリーズ物の1作品として、

私がこのゲームを評価するとすれば、
この作品は、Zeroよりも面白くないです。はい。
シリーズを知らなくても、まだ「Zero」は楽しめますからね。
でも、この「The Fatal Attraction」は無理。

過去が固まり過ぎです。
「Zero」->「Burst」->「LostOne」->「The Fatal Attraction」と流れる限り、
プレイヤーには過去が「Zero」以前の「過去」を想像するしかない。

しかし、その部分は・・この「EVEのしがらみの根源」・・・

また、未来もここまで「EVE」を分解した段階してしまっては、根源の追求しか残っていない・・・

それはすなわち、
この永い話の始発点を語ること・・・、それは同時に終着点に行き着くこと・・・

・・・、とまあ、思うのは私だけなのでしょうか?

もう布石は打ってるんですよね、
「Zero」で「小次郎」の過去を、
で、この「The Fatal Attraction」では「まりな」の過去を。
あとは、「EVE」の過去を語るだけで「まりな」と「小次郎」の過去が繋がる・・・(はず)

さてさて、纏めて欲しい気分1/4ですね、私は・・・。
複雑な気分です。

 

 

ところで、この「The Fatal Attraction」最後の「まりな」の台詞。
(「EVE」はまだ存在し、共に「EVE」に巻き込まれるみたいなやつ)

あれって、オープニングで「エルデェア」を国賓として迎え入れ(違う?)
パレード中の「プリシア」を狙撃しようとする、「美村 貴史」を指してるの??
それとも??
続編??はてさて????