ギャラクシーエンジェル
Moonlit Lovers


やっぱり、手に入れプレイする。
まあ、前作の強襲ですが・・・

シナリオがどうとかと言う訳ではなく、単純に「ゲーム」としてこのシリーズはお気に入り〜〜

でも・・・ね・少々不満・・・

まったく同じシステムじゃないですか!!


これじゃ満足するわけ無いんですけど・・・

もしかしたら前作はキャラクター達で売れたと勘違いしてるんじゃないんでしょうか?
私的には、このゲームキャラクター達よりも、
それを生かしたシステムと、そのパッケージングの方が評価高いんですが・・・

この次期作も、パッケージングの高さは評価に値するんですが、
前作をなんの改善もなしに強襲しただけでは、ダメ!!

まあシナリオ面では、前作が単発物のシナリオだったのもかかわらず・・・

・・・
・・・・・あれ?・・・
前のシナリオって言うか世界観を踏まえると、紋章機の武装変換システムなどの導入なんて
シナリオ上出来ないよな・・・
(紋章機で使われるいるテクノロジーはロストしてるんだもんな・・・)
だから、システムの改善は不可能か・・・

・・・
・・・・・・・・前作のシナリオは「単発物」だった・・・

ロストテクノロジ・・・・・・・・・・
・・・・白き月・・・・
ってより、EDENの技術を伝える人は??・のテクノロジを有効に使える人は・・・??・・・
・・・・・・紋章機・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

むむむぅー、前作は弱かった伏線が
この「Moonlit Lovers」には、はっきりと数本引いてある。

また、この伏線の引き方は、今後の流れにより伐採される可能性が有る枝的伏線ではなく、
先を見据えた生やし方をしてる・・・

・・・この「流れ」なら今後の流れ変えれる訳で・・・
(シナリオや世界観的に制約を受けていた部分の改善=ゲームシステムの改善が可能)

 

「つなぎ」・・・?か???
もし、この作品は「つなぎ」の為にあると言うなら、その役割は十分果たしてるので
評価に値するなぁー

 

 

 

 

余談
たしか、この「ギャラクシーエンジェル」ってSNK絡んでなかったけ???