My fair Angel

マイフェアエンジェル


エゴさんの作品。

まーここの作品は実は「キャスル・ファンタジア」からずーとしてたりして・・・
(それ以前も・・・?て、メーカ違うね)

今のところ、18禁ゲームでゲームとノベルの融合が、
まともに成功しているソフトハウスの一つですね。私の知ってる限り^^
(まあ、始めの頃は酷かったですけど、最近はマシよ!)

まあ、余談は置いといて・・・

ゲームとしての作りこみ&各ヒロインの役割、話はさすがですね、
18禁パソコンゲームと言う短いスパンを感じさせない物に仕上がってると 思います。

この作品テーマが良いですので、
バランスよく作り込めば、「プリンセスメーカ」や「マリーのアトリエ」
並の物まで成長が出来そう
(とは、言っても「模造品」としてではなく、新しい作品としてね。分類が同じだけー)
でも、それをしないのは時間的なのか、
18禁だからなのか・・・

 

さて、エゴさんのソフト全般に言えるんですけど、
話の「枝」が弱いですよねーほんと。
(シナリオの伏線って言うべき?)

だから、キャラの影が弱い・・・
上っ面だけなんですよねー。だから、魅力を感じ難い。

ちゅーか、必ず殆ど「完結」させちゃうんです。
「枝」を「枝」のまま終わらせない・・・
もう少し、「枝」のまま終わらしても、よいのでは?
と、私的には思うんですけどねぇー。

 

ちなみに、私のお気に入りは「エリン」だねー
いい味出してますよー。