恋愛 CHU!


まあ、前人気はそれなりにあったんですよねーこの子。
でも実際はそれなりーーー。かなと…。

理由は、「エンディング」に話しを集約しすぎなんですね。
ゲーム途中のイベントも「繋ぎ」や「伏線的な物」な物ではなく、
ただ単なる「イベント」で独立しているから。

惜しいです。各ヒロインのエンディングや個々のイベントは「それなり」どころか、
「はまれる」のに・・・。
(まじで、でも少女マンガ的だから人にもよるかな?)
でも、繋がらないから面白くない…。

に主役たる「七海」の場合が一番ひどい…。
ベストエンディングと、それまでのイベントが全くと言っていいほど繋がっていない。
あれならまだ、「ライム」を巻き込んだ鬼畜ルートの方がまだゲーム的にはまし。
ようは、「部分」は面白いけど、「繋ぎ」が悪い…。だから、トータルしたらバランスが悪く、
面白く無いんですよ…。

ヒロイン個々の話しは良いんだから、もう少し「話しが生きる」イベントが欲しかったですね。
そうすれば、物凄く良い作品に仕上がったと思うのに…本当に惜しいです。

 

で、作品全体の評価はこれぐらいにして、
個々のヒロインは誰が良かったかと言うと、やっぱり主役の「七海」かな?
 Bestエンディング見たらもーーーふみゅーです。ちょーと泣けます。

特殊な環境からくる「七海」の行動。心境。
「叔母」の行動と、隠れた「親父」の行動…。
(客観的に冷静に観察したらやっぱり、頑固親父の行動してるんですよねー。)
で、やっぱり、一番感動するのが「七海」が自分の「するべきことの理解」をし、
それを実行する勇気…。もーーーそのへんの絡みは最高ですよーーー。
でも、「母親」と「弟」が出てこないからちょーーと悲しいの…。


しかし、欲を言えば「七海」として、学校へ通う。と言うパターンのエンディングが欲しかったなぁー。
(ベストエンディングとしてね)

あ、でも、このゲーム。個々のヒロインエンディングを見るだけでも価値はありますから。
お間違えなく。