おまけで作った、壁紙ですぅー。

(最近まで、「壁紙」のこと「壁画」っていってました。すみません。)

おまけ、過去の作品やプレゼント作品にちょとレイアウトなどの変更して出来た”壁紙”ですぅー。
データは圧縮していますが、展開すれば基本的にはBMP形式です。
(でも一部例外もあります。詳しくは、各コメントを読んでね。)

あ、そうそう「壁紙」の大きさは基本的に私のマシーンサイズに合わしてます。(すみません)
使う方は自分の環境に合わして調整してください。まあ、判らない方はMailでもください。



BMP
Lha圧縮(1600*1200)のみ
<down   Load>
約3.2Mです重いです。注意です
 

 

「泳ぐばかりが海じゃない」

「カラフルPureGirl」に投稿した作品の
レイアウト変更壁紙仕様
でも、没みたいです。かなしいなぁー

寝かすこと、半年以上の作品です
やーーと、お披露目です

この子は、モデルいます。
F&C FC02さんの「Piaキャロットへようこそ!!3」の「高井 さやか」なんですけど…

別人になちゃいましたねー、
ま、いつものことですね!

しかし…、私まだこの「Piaキャロ3」プレイしてないんですよねー、噂ではこの子、絶対こんなポーズはしないとか…

パターン1

 

パターン2

上にある物が原寸のパターンです。
BMP−Lha圧縮

パターン1:Down Load!!

パターン2:Down Load!!

 

「くちょーーーー!」

 

その名の通り、くちょーーーーーー!!
てなときに描きました。(?!)

しかし、この子。
実はものすごく手間のかかることをしています。

下絵(紙)->スキャニング

->ペン入れ(Painter)

->プリントアウト->着色(紙、色鉛筆)

->スキャニング

->最初に描いた
Painterのデータと合成
(そのままでは主線が変なので)

->最終色調整->トレミング->完成

まあ、これも私が「紙」+「ペン」が使えないから
なんですけどね・・・

ペンって嫌いだーーーー!!
だって、修正出来ないもん。(くすん)

BMP
Lha圧縮(1600*1200)のみ
<down   Load>
約3.2Mです重いです。注意です

 

「きれいでしょ?」

レイアウト変更壁紙仕様

そろそろ、壁紙が見飽きてきたので、新しいの作って見ました。

うーーん、影を付けて見ましたが、
うーーーーーーん
うーーーーーーーーーーん
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん

ま、いっかぁーーー。

prj017018_Wsl.jpg (95332 バイト)

jpeg
Lha圧縮(1600*1200)のみ
<down   Load>

 

「没。でも、がんばる?!」

はい、題名通り。
手前の「子」は没です。
でも、前作品と合わして、
壁紙仕様として復活です。

ほんとは、
手前の「子」は羽が付く予定だったのさぁー
でも、やればやるほど、おかしくなるので
「没」になったんですね。
でも、このバージョンは公開しちゃたので、
残しておきましょう。

 

yosete1_s.jpg (24293 バイト)

余談ですが、
上記のような
グレースケール映像は
縮小をやり過ぎると
”ごみの塊”になります。

てなときはぁー、
いったん、中間変倍して
アンシャープをかけて&
ハイライトシャドちょと触ってから
もう一度、縮小してまた
アンシャープ&
ハイライトシャドを触ると
多少マシに縮小できたりします。
お験しあれ。
(て、誰でも知ってる??)

1182*864のみ。
BMP-Lha圧縮
約451KB
Down Load!!

 

「寄せ集め その1」

たまにないでしょうか?メモ用においておいた紙がなぜか落書きだらけになってること?そんなん私だけ??

まあ今回、机の周辺に落ちていた(置いていた)落書きをすべてまとめてみました。

「落書きだぁーねぇ」て言う、気分が伝われば、幸いなんだけどなぁー。
(ようは、「のり」で書いてるってことなんですね。)

WPP001.jpg (27002 バイト)

上にある物が原寸の
モノクロパターンです。
BMP−Lha圧縮
約28KB

Down Load!!

 

「るん!」(背景パターンバージョン)

CGみたいにある意味
「硬い」「ノイズ無い」「つるてん」な物もいいけど、鉛筆画やパステル画などもやはりいい物です。
どんなに頑張っても、今のCGではこの「ノイズ」は描けませんからね。

いつかは出来るようになるのでしょうか?


ちなみに、
現在このPegeに貼ってあるカラーのタイプは
こちら!

BMP−Lha圧縮
約126KB


Down Load!!

1024*768のみ。
BMP-Lha圧縮
約448KB

Down Load!!

 

 

「きゃは、ぴっぴっ!!」(壁紙バージョン)

この子は、特定目的(WIT宣伝物?の同人誌)に使われた子なんですけど、
ネタの為に、ちょと変更かけて壁紙バージョンを作ってみました!

ようは、明るさ&コンストを壁紙用に調整しただけなんですけどね。
(作成データのままでは、明るすぎて壁紙には向かないの。もともと印刷用にちょと明るめに描いた作品ですから)

1024*768のみ。
BMP-Lha圧縮
約1.0M

Down Load!!

 

「思いをこめて、」(壁紙バージョン)

じつは、この子。Painterの操作ミスで”下絵”が上から乗っかって出来たんです。
いやぁー偶然とは恐ろしいですね。むちゃいい効果でてやんの…

で、この子はもともと、”プレゼント作品”なため、
”完成品”はここにはありません。
(ここにあるのは、壁紙バージョンです!!)
”完成品”を見たい方は、「自然派倶楽部」にありますので、
そちらを行ってあげてくださいね!

で、この子。クリスマスプレゼントを意識して描いてますぅー。
(と言うか、クリスマス用に描いてた物なんだけどね)