平成4年.1月

1月から2月にかけてのNZは真夏でした。

オークランド空港 (2473 バイト)    クライスト チャーチ空港 (2588 バイト)   機内から見た景色

(機内から下はフィジーです)

NZの玄関口オークランド空港→ウエリントン空港→ クライストチャーチ空港→

クイーンズタウン 空港まで  遠かった!

ボエーン滝 (2877 バイト)  氷河です (3423 バイト)  バスの 窓からみた氷河    ミルフォードサウンドのオットセイ    船から見たミルフォードサウンド

翌日はワナカ湖を通ってミルフォードサウンドへ・・片道4時間のバス)

氷河や滝や野生のオットセイが見られる。

これからドライブへ・・

2日目 ダニーデンに向かう道。レンタカーで    ダニーデンに向かう道の標識    通りすがりの名も知らない小さな町の教会   3日目 アルプス マウントクック

あと2日はレンタカーを借りて、ダニーデンやマウントクックへ行きました。

往復700キロ以上の道は車も少なく、バンジージャンプの川や昔金が採れたという村や

数々の牧場を見ながら、名も知らぬ土地でランチを食べたり、スーパーに寄ったり

ちょうど夏で白夜だったので10時ごろまで明るいので得した感じ・・・その分夜が短い。

マウントクックではヘリにも乗ってタスマ ン氷河 も行きました。

ルピナスが満開のトレッキングコースを歩いた。

rupinasu.jpg (39915 バイト)

ダニーデンの教会 マウントクックの唯一のホテル、ハイミテージ  マウントクックの遊覧飛行でヘリコプターに乗ってアルプスの上へ行く   アルプスの景色、トレッキングを楽しみました。

マウントに向かう湖畔の道   プカキ湖   プカキの湖は神秘的でした   An002.gif (61383 バイト)

アルプスと湖とひつじこれはもうニュージーランドの象徴ですよね

9日間の旅はあっという間でした。

クイーンズタウンのワカナ湖   クイーンズタウンの町、山の頂上から      これは郵便局 (これは郵便局)

クイーンズタウンには3日いました。きれいな街です。

nz35.jpg (3878 バイト)        nz36.jpg (3234 バイト)      nz399.jpg (2923 バイト)    お乳をやってる牧用犬

ディーン牧場でひつじの毛狩りショウ!あっという間でした。

高原列車で   ジェトボート乗り場でかわいい女の子を見た   デェーンさんのお家でくつろぐ猫   デェーンさんのお家で手作りのクッキーとお茶をいただく

NZ高原列車でアルパインツアーへ・・牧場では手作りのクッキーとお茶のもてなしを受けた。

ジェットボートにも乗りました。

羊の行進  牧用犬の腕の見せ所です   ほめてもらうワンちゃん     0123-07-01.gif (2323 バイト)

最後の日はブラブラ、クライストチャーチの街を歩きました。

市場へいって値段の交渉をしたり、結婚式の最中の教会へ入ろうとして怒られちゃったり

きれいな公園や街を流れるエイボン川の川くだりをしたり・・

エイボン川の川くだり   橋をくぐって” ></a>   <a

href=やさしい風が柳を揺らす・・下にはカルガモが・・   櫓をこぐお兄さん、カッコよかった

クライスト チャーチの町を流れるエイボン川     クライスト チャーチの町が美しい      公園がいっぱいあって静か〜

船をこいでる人すご〜いハンサムでびっくり!

この日は買い物もたっぷりした。

大聖堂や街をぐるぐる回るトロリーバスも乗りました。0210-05-03.gif (9368 バイト)

クライスト チャーチの町の大聖堂   絵に出てくるようなお家   クライスト チャーチの町を走るトロリーバス   トロリーバスの中

美しい街でした。いつかもう一度行けたらしあわせなんだけど・・・

0198-04-03.gif (3061 バイト)

Pu-chan_back.gif (1642 バイト)            Pu-chan_next.gif (1642 バイト)