text_ani_j :: かいせき屋倶楽部

text_ani_j.class Ver1.10 【 テキストアニメーション 日本語対応版 】



機能
日本語対応
HTMLで文字列を設定
任意の数の文字列を利用可能
多くの方から、「日本語対応版が欲しい」とのメールを頂きました。ありがとうございます。

実は、別データファイルからの読み込み時に、JAVAの関数内で勝手にキャスティングというものを行うために、日本語文字列操作ができないのですが、ファイルの入出力を行わなければ実現出来ます。これが嫌で嫌で、なかなか発表しないでいたのですが、あまりのメールの多さに負けてしまいました。

テキストの動きや波の設定などは、m_msg12.class で設定したものと同様です。詳しくはreadme.txt を読んでください。

Parameter
内容
default
fontsize フォントサイズを設定します 26
fontname フォント名を指定します TimesRoman
style 標準、ボールド、イタリックを指定します ITALIC
title_message1〜3 タイトルメッセージを設定します
bgcolor 背景色を16進数で設定します。 000000
speed 再描画までの時間を設定します。単位はミリセカンドです。これが全体のスピードの設定となります。小さければ早くなります。 20
k_on 影の設定をします。0... 影なし 1... 影あり 0
k_color 影の色を16進数で設定します。 999999
k_x 影の設定(位置の指定 x 方向)を設定します。 -80
k_y 影の設定(位置の指定 y 方向)を設定します。 -20
star 星の数を設定します。 60
star_on 星を見せるかの設定をします。 star_off...0,star_on...1 1
stop_time 文字がとまっている時間を設定します。 70
line_on ラインを見せるかの設定をします。 line_off...0,line_on...1 1
message_count メッセージの数を指定します。 18
message_0 メッセージを設定します。
mes_color_0 1文字ずつ、文字色を16進数で設定します。
move_pattern_0 動きのパターンを設定します。詳細はreadme.txtをお読みください。
wave_cycle_0 文字列の中に起きる波の数を指定します。
move_value_0 移動スピードを設定します。
move_height_0 波の動きの高さを設定します。
mes_shadow_0 影の有無を設定します。動作パターンによっては、この設定が無視される場合があります。 000000

使い方
第1 ステップ
アプレットをダウンロードします。>
text_ani_j.html, text_ani_j.class, readme.txt
第2 ステップ
DonwLoad したファイル text_ani_j.zip を解凍します。
Win95 や NT の場合、WinZip 6.0 などを使い長い ファイル名に対応したものをご利用下さい。
第3 ステップ
HTMLファイルを作成します。(text_ani_j.htmlを参考にしてください)
メッセージとその文字色などを設定します。
書き込みのパラメータ内容は、readme.txt をご覧ください
第5 ステップ
HTMLファイルのある場所と同じ場所に解凍して出てきた text_ani_j.class をおきます。

パラメータの設定は,readme.txt と HTMLをご覧ください。