ベビー服

友人に赤ちゃんが生まれたので、お祝いを、と思ったけど、なにがいいのかよく分からない。  

で、パートのNさんに、役に立ったお祝いを聞いてみる。  

ちょっと羽織れるジャケット、ベストがいい、とか。
しかし、今の季節にない。
じゃあ、すこしあとに着られる服もいいよ。というので、二人で色々みてまわる。
やあ、ベビー服売り場って楽しいわぁ。みんな可愛くってね。  
で、なかに人体に着せてあったのが黒のTシャツにスパッツ、同じく黒地に、赤いリンゴの模様のシースールーのワンピースのスリーピース。  

かっ、かわいいっ。  

しかし乳幼児に着せるには大胆すぎるぞ。
おまけにお祝いに持っていくのに黒というのはちょっと、どうだろうか。ふつう、お祝いの衣類というとピンクとか白とかのふわふわしたモノを選ぶよね。黒のシースルー、うーん。  

が、ここでNさんが一言。  

「ええやん、大阪の子でしょ。都会の赤ちゃんならこれくらい着るで」  

どういう理屈かよくわからないけど、なぜか私もすんなり納得してしまったのであった(笑)  
ま、95cm用だから、来年だけどね、着てもらえるのは。写真をたのしみにしていよう。


 '97.4.22

HOME