暑くないわけではないが…

猫も垂れ下がる夏です。

ただし、橘はエアコンはアイロンをかける時しかつけません。

仕事場もオフ。入れ替わり立ち代り人が来るのですがみな一様に「暑いなー、この部屋!」と叫びます。
しかし常駐しているのは私だけ。
「膝に来るから」というと、それでもエアコンをつけろと言う人はいません。

しかし、実をいうと暑いのは暑い。

で、時々となりの部署へ行って涼んでます。ははは。
卑怯?

それにしても、更衣室のエアコンの設定温度を20℃にする人間が多数存在するのは許しがたい。

25℃以下にするなと書いた紙がべたべた貼ってあるが、そんなものドコ吹く風、一日に何度も25℃に戻すけれど、気がつくと20℃になっている。

私は悲しい。

私の膝はともかく、外気温との差は5℃以内にしないと、自分の体にも環境にも家計(経費)にも優しくないんだからっ。

ところで、クールビズ。

趣旨には大いに賛同するけれど、不細工だ。
私は開襟シャツを復活させるべきだと思う。
みんなでアロハを着るというのはどうだろうか(笑)

2006/7/18


HOME