夏祭り

昨日・今日と若狭マリンピアというお祭りがあった。で、昨日は店の営業時間が延長になり、私の拘束時間も正午から午後9時までだった。いっつもこういうシフトだと、私の生活形態にぴったりなんだが(笑)

で、今日は花火があがる。

港へ行くと、懐かしい曲が聞こえている。と、思ったらダ・カーポの野外コンサートをやっていた。

ダ・カーポ

花火は年々規模が小さくなっていくような気がする。不景気だなぁ。

風がないので煙が散らず、花火があまりくっきり見えなかったのが残念。しかし、私の真横で三脚を立てていたお兄さん、どこのカメラさんか知らんが、絵にならん絵にならんと、ぶつぶつ言いつづけるのはやめてくれ。愚痴ったところで煙は去らぬ。

花火

明日は健康診断。前日に酒を飲むなと書いてある。せっかくのお祭りなのに! ぶつぶつ。

祭りのたびに思うこと。警察官って大変…


1997年8月1日

HOME