2004年製 D−28 Custom 60's Style

シリアルナンバー 1033065

    DUCKさん 所有      2005.6.5UP

DUCKさんのコメント

染村さん、そしてマーチンファンの皆さんこんにちは。
このホームページにはいたるところにマーチンへの思い入れがたくさん書き込んであり、とても楽しく拝見させていただいております。マーチンについてのご意見は人それぞれであり賛否両論もあるようですが、ギター界に与えた影響と功績はやはりマーチンをおいて右に出るの者はないのではと思っております。

私事ですが、中学時代に楽器店のウィンドウに飾ってあったマーチンに魅せられて早30年。恥ずかしながら腕前は学生時代とあまり変わっておりませんが、時間さえあればソファーの上でマーチンを弾いて楽しんでおります。完全なフォーク世代の人間であります。特に伊勢正三さんが好きで当時は毎日のように風のアルバムを聴いておりました。ラジオ番組から流れてきたスタジオライブでの「22才の別れ」(大久保一久さんとのツインギター)の音色に、体中電気が走ったのを今でも鮮明に憶えております。

先日、黒澤楽器店さんで販売していたグローバーペグ付きのマーチンが目にとまり、ついつい衝動買いしてしまいました。学生時代に眺めていたカタログのD−28に似ていたせいかもしれません。ディーラー仕様ではなく黒澤楽器店さんのカスタム仕様とのことで、黒澤楽器店さんでしか販売していないとの事でしたが数はあまり出ていない様です。基本的な作りはレギュラーと同等だと思います。





戻る