1950年製 D−28

                      シリアルナンバー 117855    

                          松本 譲治 さん 所有     2002.1.13UP

松本 譲治さんのコメント

D―28は4台めで、今持っているのは1992年のHDカスタムとの2台です。

このD―28のサイトを知ってから、改めて28の魅力にとりつかれ、生まれ年のものが欲しくなって最近購入しました。プロの演奏家国内外のリペアマンによって、いつ頃のものが良いとかどうかの意見と、痛み具合、財布の関係も勘案しました。HDも10年経過し音も気にいっていましたが、このD―28はパワー感もありますが、特に高音の透明度がかなり高くHDは勝てません。(修行不足ですね。・・・笑い)Dは木も枯れてきていますから残響感はHDと異なりますが、ギターの腕前は別問題として音楽によって使い分けをして楽しんで行きいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

                          戻る