2006年製 HD−28V

シリアルナンバー 1178935



    Kazuさん 所有      2008.1.19UP

Kazuさんのコメント

 出会いは、いつものギターショップ。アストリアスのECスタンダードを買った事もあり、その後、よく行きます。今まで国産ギターにこだわり、マーティンには全く興味なしでした。いつものように店内をなにげなく見ているとHD-28Vに目が止り、なにげなく、いつもの親しい店員に、「弾いてみたいんだけど・・・」となにげなく弾いてみたところ、「おゃっ??こんなにマーチンって鳴ったっかなぁ」と思いました。その後、店中のギターを弾き、どうしても28が気になる・・まずは、その日は帰りました。
 ある日、出張中に知らない土地のキダーショップをのぞくとまたまた、HD-28Vがあり、弾いてみたところ、鳴るぞ・・でも、部屋のせいもあるので自分のもっているYAMAHA TheFGと弾き比べると、あきらかに違いがわかる。信じたくなくても、28のほうが、すべてにおいて自分には魅力的な音でした。その日から、毎日、HD-28Vの事ばかり、頭をよぎる毎日。2週間後、もう一度いつもの地元ショップで弾いて弾いて引き倒し、「間違いない、自分の一番心地よい音、これだ〜」と買ってしまいました。ただ、プリントのような鼈甲模様のピックガードが気に入らずトーティスに変更。弦周りをかてから気になっていた、「でぇよんごぉ」さんで象牙化しました。ナット・サドル・ブリッジピンと弦高調整しました。いまでは、宝物であり、時々、違うギターもひきますが、また28にもどります。まだ新しいので、音はこれからでしょうが、今でも自分のギターの中では一番に鳴るギターです。これからも大切にし育てていきたいと思ってます。





            戻る