2008年製 D−28

シリアルナンバー 1279599



    Keachさん 所有      2009.3.21
                                

Keachさんのコメント(2008/12/18)

Martin D28をグーグル検索をしている時に、染村さんのサイトを見つけていろいろと勉強させてもらいました。ありがとうございました。D28がこんなに根強い人気を博していることを知りませんでした。

他のギターと弾き比べてみた時感じたのは、Martin D28の低音が素晴らしいということでした。そこで、D28についてもう少し研究してみようと思いグーグル検索をしたという次第です。

実は、今年7月6日に父が他界しました。その思い出の品として何かないかと考えていましたが、世代を超えて残せるギターが良いのではないかと思いたちました。そして染村さんのサイトに出会い、いろいろと勉強させてもらっているうちにD28の素晴らしさを確信し、今年の製造年が記入されたD28を購入しました。長年引き込んだギターの方が音は良いという理由から、年代物のマーチンを購入するのも一策かもしれませんが、自分でギ
ターの成熟度を高めていく過程を楽しむのも一興です。将来、息子(新品なのに、数カ所がすでに磨り減って中古着に見えるアバクロンビーを好んで着ている)に誇りをもって手渡せるような音になることを祈っています。何といっても、新しいマーチンは材質(ローズウッド)の香りがして気持ちを和ませてくれます。

D28 正面.jpg


D28 ケース.jpg

D28 製造年.jpg

            戻る