1958年製 D−28

シリアルナンバー 164882

    鎌仲 一樹さん 所有      2003.1.1UP

鎌仲 一樹さんのコメント

友人よりこのホームページを紹介してもらってからは、
とっても楽しく拝見させていただいております。
皆さんの、Martinへの思い入れが充分に伝わってきます。
自分の愛用のギターを紹介するコーナーがあると知り、
いろいろ考えましたが、思い切って紹介させていただきます。
私はD−28を2本所有するのですが、そのうちお気に入りの
1本を紹介させて下さい。
このギターは、私と同じ1958年生れで、初めてグローバーペグ
が採用された年のギターです。もう40年代半ばと言うことで、
それなりに、傷と言い、ウェザーチェックと言い、ネックのリセット以外は
完全オリジナルです。それだけに、これからも私と共に、年を取って
行きたいと考えています。音はこの頃のハカランダ特有の硬い、
カリカリっとした音がします。また、低音・高音とも伸びがよく
ストレスを感じないギターで、弾いていて楽しいギターです。
シリアルNOは、164882です。
仕事と、子育てに忙しかったのですが、最近ようやく弾く機会が作れ、
昔懐かしい曲を夜中に弾き、疲れを癒しています。
弦は、Martinの、MARQUIS弦(MEDIUM)を張っているのですが、
どなたか、この年代に合う弦があればお教えください。




                          戻る