1966年製 D−28

シリアルナンバー 210405

    Koji Takedaさん 所有      2004.12.4UP

Koji Takedaさんのコメント

南カリフォルニア・サンディエゴ在住の武田です。
1969年以前のマーチンD-28をいつかは手にしたい、と待ち焦がれており、ここ数年でサンディエゴの行きつけのお店に入る1969年以前のD-28を見てきました。
わくわくして現物を見に行くと、程度が今ひとつであったりと、入手する決断がなかなか出来なかったのですが、この1本を手にした時は、これだ!と即決しました。 外観の程度もとても良いし、しっかり鳴ってくれます。
他に、D-35(1978年製)、D-45(2002年製)を持ってますが、今後このD-28を一番多く弾く事になると思います。
今回初めてギターの写真を屋外(庭)で撮ったのですが、昔(1070年代)のマーチンのカタログのようにギターの写真は外が似合うのに気づきました。
自分がギターを始めた頃は、マーチン・ギターに憧れて愛用のギターの某日本メーカーの名前を削ってC.F.Martinに塗り替えて満足していた頃からでは、まさに夢の様です。
これからもずっとこれらのギターと付き合い続け、また子供もこれらのギターを弾き込んでいってくれる事を願っております。








戻る