1977年製 HD−28

シリアルナンバー 399111

    MATさん 所有      2004.3.27UP

MATさんのコメント

20年位前にボーナスの全てを果たして、知人から20万円で購入したHD28です。
(女房は1ヶ月間口をきいてはくれませんでした・・・)
ここ5年ほど、ほったらかし状態だったためか、音に元気がなくなってました。
腕も初心者に戻ってしまった・・・・
心を入れ替え、永く付き合っていきたいと思います。
そろそろメンテナンスの時期かもしれません。

HD28のリペアが終わり、2ヶ月ぶりに戻ってきました。
結構歪みが出ていたらしく結局、ネックを外しての修正とかで、10万ほど掛かってしまいましたが、満足の結果となりました。
(ついでに剥がれかけていたピックガードを鼈甲模様に新調してもらってます)
退院後の
HD28は不思議なもので今までよりも良く鳴る気がします。
「この音なんだよね。」って感じです。・・・胴の鳴りというか振動のバランスが良くなったのでしょうかね。
これからも良き相棒として付き合ってゆきます。

リペアに出された後の写真に置き換えました。 2004.7.18







戻る