1987年製 HD−28

シリアルナンバー 470920



    miyabenさん 所有      2007.6.16UP

miyabenさんのコメント

 はじめまして「miyaben」と申します。皆さんのすばらしいギターをいつも拝見しております。
私のマーチンは「HD−28」のサンバーストです。特に材質など特別な評価はありません。
ヘッドのデカールロゴやシャーラーのペグ、真っ黒なエボニーの指板などとても気に入ってます。ピックガードはトーティスに張り替えました。もちろん生音は低音が太く、ドーンといった感じ。
高音はシャリーンです。フィンガーでもストロークでも申し分ありません。FISHMANのピックアップからの音もなかなかのものです。問題はトップ板の割れです。状態はあまり良くありません。もちろん近ぢかリペアに出したいと思っております。
ブリッジは以前に前のオーナーが取り替えたようです。

シリアルナンバーは470920ですので1987年生まれですね。
かなり傷んだブラックケースと共に生きてきたようです。

普段はTKLのツイードケースに入れて保湿剤などで保管していますので湿度管理は一応しているつもりです。
私の手元に届くまではひどい扱いをされていたようです。
これからは愛器、000−28CTMと同様一緒に歳を重ねて行きたいと思っております。 




            戻る