1999年製 D−28GE

シリアルナンバー 705171

D−28GE通しナンバー 91



    みいぽんパパさん 所有      2016.3.12UP

みいぽんパパさんのコメント

このギターを手ににするまでは、D28LSVを手に入れてました。それ以来、アディロンダックの音に魅了されてしまいました。

D28LSVは、良いギターだとおもいます。

ただ、私には3弦のテンションが高すぎると感じた事、

そして、トップのアディロンダックとモラードの組み合わせでの音と鳴りが、私の想像以上に良かったので、ハカランダと組み合わせた場合の音に対して興味が出てきました。

そんな時に、マーティン専門のFMGで、このギターに出会ってしまいました。

このD28GEは、No.91でシリアルナンバーが70 5171で、私がセカンドオーナーです。

出会った時には、残念ながらサドルがオクターブ調整のように削られていました。購入後、ピックガードをTortiseに張り替えました。

私の好きな板目のハカランダで、LSVに比べて、音が太く音の分離がはっきりしているように思います。

このGEを手に入れて以来、ほかのギターを弾いても物足りない感じで他のギターを手にすることも少なくなりました。

メンテナンスは、立川の青木ギター工房でお世話になっております。

こんなに良い材料のギターはもう手にいれられないと思うので、一生の宝物として大切にしていこうと思います。






戻る