4代目 土屋さんのレポートです。

トップ アイコン
もどる

直線上に配置
ブルーマウンテンボーイズ集合!
    第4代目私土屋侯保(フラット・マンドリンと司会)
    第6代目足利陽一(ギター&ヴォーカルと歯科医・・・判るかなこの駄洒落)
    第22代目ジム・阪野(フィドル)

私の家内も加わり、二曲唄いました。
  カーターファミリーの「The sea of Galilee」とスタンレーブラザーズの「Angel band」でした。

プロの山口玉三郎さんにも手伝ってもらいました。
  曲によって、5弦バンジョー、F・マンドリン、ギターそしてコーラスもお願いしました。
  大学時代に戻ったようで、楽しかった。

参加された方の感想メールです。掲載にあたりご本人の許可を頂きました。
 
その1
 ブルマン二代目の外岡勝彦さんからのメールです。

土屋君
 チャリティーCは大変盛況でおめでとうございました。奥様とのデュオなかなかなものですね。(なんで奥様は立って歌わないの?) 田中君と家の女房殿とも異口同音に言ったのだが「3000円でチャリティーであれだけ楽しませてもらって久しぶりに得した得した!」とね。

 中略:

 貴君の司会は昔もユニークだったけど、さすがに市長という立場がそうさせるのか、いかにも安定感がありますね。イヤミがなくてグッドです。
それにしても山敬があんなに面白いステージだなんて知らなかった。

 後略:

                              外岡勝彦


その2
 ブルマンの初代がお世話になり、また日本でいち早くジャンボリー(ブルーグラスのコンサート)を開催した旧姓菱木(現在・赤池)典子さんのメールです。

元・BLUE MOUNTAIN BOYSの土屋様
 翌日から出張で、大変お礼が遅くなり失礼いたしました。
 「Coutry Music In 大和」楽しかったですよぉ。特に前半の1部があったかくて家庭的で、その昔のブルーグラス全盛期を思い出させました。
 これが土屋市長の原点だったのよねぇ〜という、なつかしさと、今になっても、変わらぬ青春の心を持ち続けているお二方、土屋さんと奥様の美緒子さん、とても羨ましく拝見させていただきました。
美緒子さんのヒムが心に沁みこんで、学生時代に思いをはせました。

 中略:

 あの満員のお客様の中で、何人かの青学出身の方と私だけが、ある共通の思いでコンサートを聞いていたことに思い当たると感慨深いものがあり、参加させていただけたことに、改めて心から感謝しています。

 後略:
                    菱木典子(なぜか私がそう呼ぶからか旧姓)