このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと
日時: 2012/07/11 22:20
名前: 19代目 染村 哲也

19代目 染村です
2代目 外岡さんからの情報です。
10代目 内館さんのお姉様の内館牧子様が、週刊朝日
7月20日号のコラム「暖簾にひじ鉄」で、6月のブルマン
OB会のことを書いておられます。
いくつになっても、音楽を通じて友人と楽しんでいる
私たちへのエールを贈って頂いていると感じるコラム
です。とてもあり難いと思います。
よろしければ是非、ご覧になってみてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと ( No.1 )
日時: 2012/07/12 08:17
名前: 岡(15th)

週間朝日、早速買いました。内舘牧子さんの文章に、改めて元気もらいました!
メンテ
Re: 週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと ( No.2 )
日時: 2012/07/12 08:20
名前: 岡(15th)

「週間」じゃなかった。「週刊」でした。
メンテ
Re: 週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと ( No.3 )
日時: 2012/07/12 23:25
名前: 岡田(2nd)

読みました。
特にリタイア世代には大切な文章でしたね。
僕達は、よいサークルに恵まれて幸せだと、いつも感謝しています。
メンテ
Re: 週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと ( No.4 )
日時: 2012/07/16 16:35
名前: 4代目土屋  <kimichan_tsuchy@yahoo.co.jp>
参照: http://kimiyasu.com

買いましたよ「週間じゃない週刊朝日」。
さすが内舘牧子さん!文章が上手ですね、よく雰囲気が出ています。
今年の幹事としては、とても嬉しいエッセイでした。
マレーシアのクアラルンプールにいる家内が、I−PADで皆さんのフェイスブックを見て、日本にいる私に「週刊朝日の7月20日号買っといて」ってメールが来たのです。
今やブルマン・ニュースは世界を飛び交っているのです????
メンテ
Re: 週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと ( No.5 )
日時: 2012/07/16 20:13
名前: 8代目手塚

遅くなりました。週刊朝日読みました。いいコラムでした。熱いものがこみ上げてきました。ОB会続けてて良かったですね!でもさすがお姉ちゃんすごいネ!!!来年も遊びに来てください。又お会いするの楽しみにしています。
メンテ
Re: 週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと ( No.6 )
日時: 2012/07/17 08:55
名前: 内舘均

先日、姉貴から電話がありました。でも、北京で
週刊朝日が買えるわけもなく、ボクはまだ読んで
いません。
ネットで調べれば読めるんでしょうか?

メンテ
Re: 週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと ( No.7 )
日時: 2012/07/19 17:19
名前: 土屋侯保(第4代目)・今回の幹事。  <kimichan_tsuchy@yahoo.co.jp>
参照: http://kimiyasu.com

内舘君:
 とりあえず。「ツッチー・レポート」見ておいて、ほとんどお姉さんの文章を引用しているから。

手塚君・岡田先輩・嘉悦先輩:
 お名前を出してしまいました。お許しください。
メンテ
Re: 週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと ( No.8 )
日時: 2012/07/19 21:31
名前: 内舘均

土屋先輩
早速読ませていただきました。いつはいま一時帰国
中なんです。一昨日姉貴と飯を食ったときに言って
ましたが「あんたらは自分が楽しいってのが最大の
目的だよね。静かに聴いて欲しいなんてこれっぽち
も思ってないみたいだよね」って言ってました。
そうなんです。兎に角ブルマンのOBと顔を合わせ
呑み、喰い、音を出す。これだけで良いんです。
これが楽しみなんです。ですから、第一回から常
にボクは中国から、これだけのために帰国するん
ですよ。昨年カミサンがブルマンOB会に出席し
「貴方が何が何でも帰ってくるわけがわかった」
って言ってましたし、今年初めてきた息子は
「オヤジ、光ってたぜ、羨ましい」って言ってくれ
ました。
やっぱり、青山学院=ブルマンですね。いまから
来年が楽しみです。

内舘均
メンテ
タイムスリップ。 ( No.9 )
日時: 2012/07/20 11:37
名前: 土屋侯保(第4代目)  <kimichan_tsuchy@yahoo.co.jp>
参照: http://kimiyasu.com

 大学時代にタイムスリップできるのが、このOB会です。
 今年の私は、大学時代のブルマン先輩&後輩の他に、大学時代の授業仲間、学食仲間、広研仲間、(あの頃のガールフレンドはいなかったけれど・・・)、が大勢来てくれて、本当に楽しかった。
 今年のOB会に来てくれた広研の友人で、我々4代目のリサイタル・パンフをデザインしてくれた佐藤ター坊が先日ガンで亡くなりました。
 OB会で充分学生時代を懐かしんだ後、1ケ月半でした。
 仲が良かった六角さんと、あの世でOB会の話をしていると思います。
メンテ
来年の幹事。 ( No.10 )
日時: 2012/07/24 09:13
名前: 4代目土屋  <kimichan_tsuchy@yahoo.co.jp>
参照: http://kimiyasu.com

 昨晩(7月27日)「ロッキー・トップ」の「Hills Of Home」ライブに行って、来年のOB会の幹事をお願いしてきました(彼ら、良い音とコーラスしてました)。
 昨年の残金を食ってさらに数百円の赤字にしてしまった私の反省から、来年のゲスト・フィーは1人4,000円になりそうです。実費が1人当たり、食事代3,000円・フリードリンク代1,500円ですから、良いと思います。
 もっとも、OBが50人、ゲストが50人なら、現行でよいのでしょうが、いつもOBが若干足りないし、何よりゲスト多い方が盛り上がりますものね?
 という事で、来年の幹事は「Hills Of Home」の太田君達に決まりました。
メンテ
訂正。 ( No.11 )
日時: 2012/07/24 09:18
名前: 4代目土屋  <kimichan_tsuchy@yahoo.co.jp>
参照: http://kimiyasu.com

 また間違えました。昨晩は23日でした。
 学部の講義日(金曜日)と、オープンキャンパスの月曜日を勘違いしてしまいました。
メンテ
Re: 週間朝日、内館さんのお姉様のコラムでOB会のこと ( No.12 )
日時: 2012/07/27 10:01
名前: 10代目 内舘均

今年1月から北京で仕事をしていたのですが、7月
15日に撤退。一旦日本に戻り、今月23日から
古巣の珠海でまた運送屋の仕事を始めました。
勿論ブルマンのOB会は参加しますし、たぶん姉貴
も来ると思います。コラムのネタになるくらいです
から、結構楽しんだようです。
メンテ

Page: 1 |