記事タイトル:染村さんD-28買いました。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: のんたん   
染村さんありがとうございます。
リペア終わりました。
音は抜群で、さらに良くなりました。
音といいスペックといい満足しています。
D−28は、最高ですね。
皆様に感謝します。
本当にありがとうございました。
[2008/05/02 18:05:58]

お名前 Name: 染村 哲也   
のんたんさん
D-28ご購入、おめでとうございます。遅くなりまして申し訳ありません。
かなり高額だったようですが、一生弾けると思えばそうでもないかもしれませんね。
何より、思い通りの音のギターに巡り会えてよかったですね。
ご報告の書き込みをして頂き、有り難うございました。
[2008/05/01 20:05:41]

お名前 Name: みなみしょうぞう   
のんたんさん
ご参考になれば幸いです。
木男さんにとこなら頻繁に行ってらっしゃるみたいですから良い選択かもですね。
早くリペアから戻ってくるといいですね。
良い音を奏でてください。
[2008/04/18 11:33:43]

お名前 Name: のんたん   
みなみしょうぞう様
ありがとうございます。
よく海外へ買い付けに行っているショップに問い合わせてみます。
HP見ると木男さんあたりが、定期的に行かれているようです。
早速、オファーしてみます。
[2008/04/17 21:40:33]

お名前 Name: みなみしょうぞう   
古いギターはいいですね、ただ価格が高騰してるのが難点ですけど。ペグの中古ですが
首都圏だと都内に出て、ビンテージの専門店などに入って頼んでおけばどうでしょう
少し気長に待たなければいけないかもしれませんが、ショップのオーナーやスタッフが
海外にもコネクションがあればそちらで探してくれるかもしれませんね。    
状態の良い物、そうでないものもあるでしょうから予算や程度を予め提示しておけば
買う事ができると思いますよ。それか純正じゃなくリプレイスメント用のを購入する。
古いギヤは換えたほうが、演奏面においてはメリットがあると考えてます。     
ビンテージを売ろうとする時は、オリジナルの状態に戻しておけば問題ないはずです。
[2008/04/17 15:16:15]

お名前 Name: のんたん   
皆様レスありがとうございます。
初めてのD−28なんで大切にしたいと思います。
値段については、約200でした。
三年間ローン地獄?に入ります。
女房にバレないように・・・。

*一つ教えていただきたいのですが、クルーソンのシールドバック・ペグの中古品はどのようなショップで入手できますか?
ご存知の方が居ましたら教えてください。
[2008/04/14 21:19:32]

お名前 Name: 通りすがり   
ぶっちゃけいくらですか?
[2008/04/14 20:59:52]

お名前 Name: マーチン2周年   
 額も相当されたと思いますが、「求めていた音」とのことですから
喜びもひとしおですね(^^)。
[2008/04/14 18:56:28]

お名前 Name: 古都   
その時代の45も28も
通の選択だと思いますね。

正直、弾いてみたい!

うらやましい!

大事にしてくださいね。
[2008/04/14 09:06:52]

お名前 Name: ビンゴ(本物)   
のんたん様、こんにちは。
貴重なD28と出会ったんですね。求めていた音とのこと・・・慶賀に堪えません。

なりすまし君が出没していますが、まあ、木の芽時ですからね・・・早晩おさまるでしょう。
[2008/04/14 06:27:08]

お名前 Name: D−28   
染村さん。

もうこのBBSは閉鎖したほうがいいのではないでしょうか。

いつもスルーして読んでいますが、もうここはマーティンが好きな人の
サイトではなくなったと思います。

中傷、妨害、なんでもありでは
今から買おうとしている人に悪影響ではないでしょうか?
[2008/04/13 23:06:19]

お名前 Name: のんたん   
D-28買いました。
二年前に憧れのD-45(1973年)を購入し、満足していました。
D-45以外マーチンに有らず。くらいに思ってました。
D-28の印象は、個体差が多く雑なイメージがありました。
28ファンの皆様ごめんなさい。
しかし、約二年間「まるごと1冊D-28の本」を熟読し「MartinD-28徹底研究」のBBSを読んだり参加させていただきました。
その中で、50年代のD-28に惹かれるようになりました。
最近、憧れの正やんやこうせつも50年代D-28弾いています。
一年前からキーワード(ターゲット)は「D-28、50年代初期、アディロン」でした。
ついに昨日「1952年アディロントップのD−28」をゲットしました。
実際に弾いてみると、非常にまろやかな音で求めていた音なので即決しました。
ギターの状態もオリジナルで最高の状態でした。
現在、リペア工房でセッティングしていますが・・・。
染村さん本当にありがとうございました。
感謝感謝
[2008/04/13 20:43:11]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る