記事タイトル:ジョン・ピアース 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: D.G   
「悪女」も好かれようと必死らしく雨降り夜なのに結構なbig voiceぶりでございます。
でもタッチが繊細じゃないので、まだキライ!(笑)
[2004/11/10 23:08:48]

お名前 Name: PS3   
さらに、
悪弦ならぬ、「悪女」は、、、本日のNHKの番組見ておりました。
その81年の中島みゆきの曲はわすれられませんね。
[2004/11/10 03:24:22]

お名前 Name: 青い稲妻   
血の轍・・・・いいですね。

リリー、ローズマリーとハートのジャックの長い歌詞がすきですね。
[2004/11/09 10:01:54]

お名前 Name: だらん   
PS3さま

ジョンピアースとは全く関係ありませんが、私もディランの「血の轍」大好きです。
多分、“生涯の3枚”にはいります。ちなみに他の2枚はまだ考えていません。はい(^^)   
[2004/11/09 01:22:17]

お名前 Name: PS3   
D.Gさま、こんにちは

幻惑(弦惑?)ということもありますネ。
鉄にはいろいろありまして、酸素の成分とか、焼きの入れ方とか、さらに
工業製品でありますからバラツキとか、、、
ピアスのおあやじが、キンコンカンコン鍛冶屋をしている、世の中でもございません。
轍(てつ)を踏まず、という格言もあります。
(自分は、ボブ・ディランの「血の轍」がもっとも好きでありますが。)

お気を悪くされませんように。
[2004/11/09 00:50:04]

お名前 Name: D.G   
PS3さん こんばんは。
実は国産の合板ギターにこの弦をコンバートしましたところ、よく鳴るんです。
(弦鳴り感は拭えないけれど)ブラジリアンよりPLYWOODのローズが元気いいです。う〜ん ピアスオヤジの音の趣味が私と合わないだけでしょうかね。それにしても久々にがっかりした一日でした。トホホ
[2004/11/09 00:02:11]

お名前 Name: PS3   
個体差かもしれませんね。Midiumは確認していません。
私はフォスファーLightをD−18,D−28ほかに半年あまり5回使用していますが、
1弦が切れやすく寿命がやや短いかな、という以外に音質に不満はありません。

それよりも、中小企業の物好きのピアスオヤジが、がんばって天職として経営していると本人
が言っているので、多少高くてもまあ、いいかなと思っています。
[2004/11/08 23:22:07]

お名前 Name: D.G   
こんばんは。
皆さんのギターに相性の悪い弦ってありますか?
私の感覚とD28にはジョンピアース・フォスファーミディアムは最悪です。
テンションキツイし弦だけがシャラシャラ鳴っている感じですかね。
GHSよりキライです(笑)
この価格からすると信じられなくて2セット目をトライしてますが同じでした。
古いマーティンの木の鳴りが感じられないのです。イマジネーションも沸かないし弾こうという気持ちになれません。私にとっての悪弦です。そこいくとどこでも売っているダダリオは安定しています80/20midやJ14などはテンションもいい感じに木が鳴ってくれますね。さすが大メーカーですね。数年前はヴィンチのブラスmidが最高に良かったな〜。今度はダキストの#641を試してみますね。
なんかくやしくて長文になってしまいました。
[2004/11/08 21:18:01]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る