記事タイトル:ブルーケース最高!ありがとう! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: D-28命温泉OFF提案者    URL
ブルーケース入手おめでとうございます(^o^)丿
大切にあつかってあげてくださいね。♪ V(=∩_∩=)
まず、現在までにブルーケースを壊してしまった経験からご忠告です
出来る限りケースを自力で縦に立てないでください、結構倒れます、で倒れた時に
ブルーのプラッチックが割れます→接着剤でへっつけようとしても中のフニャフニャが溶けて
しまうので修理が出来ません(T_T)
次に、出し入れの時に蓋は思いっきり開けておきましょう、途中で止める紐が無いのでいきなり
倒れてきてギターを傷つけるか反対側にひらいて蓋の自重で蝶番をダメにします┐(´-`)┌ 
あと時々アー○オールなどで拭いてあげましょう(^o^)丿
[2002/01/22 13:10:22]

お名前: BABU   
LEEさん こんにちは!

ブルーケースよかったですね!
でも前の書き込みで忠告があったように
耐熱性や耐衝撃性に問題があるようなので、
移動するときに間違っても車のトランクには入れないよう
ご注意ください。
 ギター共々大切にお使いくださいそれでは失礼致します。
[2002/01/22 08:17:44]

お名前: N.Maeda    URL
LEEさんはじめまして。
ブルーケースの入手おめでとうございます。
成り行きを見ておりましたが色々な意見が出たぶん思い入れも強くなると思います。
大切にしてあげてください・・・ギターも・・・ケースも・・・。

私的には・・・ブルケースは70年の中期?〜71年辺りでないと付いてこないと認識していますので・・・。
69年のギターをいれるならば・・・今のヴンテージシーズに付いてくるタイプのケース(オールドスタイル)が正解なので・・・もう1本持っておくことをお勧めします。(ケースばかり増やしてどうする・・・笑)
こんなノリで・・・部屋を狭くしています。

これからも宜しく!!
私のページにも遊びに来てくださいね。
[2002/01/21 13:28:47]

お名前: T.Hioki   
ご希望のケースが入手できたことを末席からお喜び申し上げます。
いろいろとお話が出ておりましたようですが、LEEさんがお出しになった結論こそが正論のように思われます。実際、はるか昔の棺桶型の木製ケースなどは実用にはまったく向かないものですし、時空を越えて利点を論じてもかみ合いません。

さて、すでにご承知かも知れませんが、ケースの変革を記載した雑誌もあります。また、後年にはケースのカバーも存在しております。それらを探したり、考えたりすることもこの趣味を豊かにすることになろうかと存じます。

まずはおめでとうございました。
[2002/01/21 12:14:57]

お名前: LEE   
こちらの掲示板で「ブルーケースが欲しい」と載せたLEEです。
この掲示板をみた方からお譲りいただきましたが、
D-28'69を入れるにはふさわしいケースだと思っています。
掲示板にはさまざまな論評が交わされていましたが、
要は使っている本人が自己満足していればそれでいいんではないでしょうか?
ブルーケースによって大切なギターが壊れた方には大変遺憾ですが、
お気に入りのギターがブルーケースに収まった雄姿を見て本人が
納得できていればそれでいいんではないでしょうか?
しかし、皆様の大変貴重意見を伺って、そのブルーケースの特徴、
メンテナンス方法、気をつけたほうがいい点など頭に入れて
使っていきたいと思います。
今回お譲りいただいたM.Miyata様に心より御礼申し上げますと共に
これからもギターに対する愛情を共に培っていきましょう。
本当にありがとうございました。
皆様もいろいろな意見をありがとうございました。
大変参考になりました。
LEE
[2002/01/21 10:36:47]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る