記事タイトル:下らない質問ですみませんが。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: ALOHA   
> 木更津こうじ さん
お誕生日おめでとございま〜す!! 
[2003/10/22 19:08:49]

お名前 Name: ソレボンヌ   
なんてくだらない質問なんでしょうか?
決して言いたくはないけれど言いますとね!
私は半熟目玉をご飯にのせて食べるときは醤油で食べ、
目玉焼きのみを食べる場合はウースターソースとしています。
これって優柔不断なのかなあ?
[2003/10/22 11:18:07]

お名前 Name: 木更津こうじ   
私は醤油です。
でも、ここに書かれている方々とはちょっと異なり「わたし変ですか?」気分です。

半熟ないしはそれよりやわらかい黄身をつぶして醤油を混ぜ、目玉焼き全体にソース
のようにまぶして食べます。ですから、黄身を固められた目玉焼きが出されると機嫌が
悪くなります。黄身を固められたら黄身に醤油をかけ黄身だけ先に食べちゃいます。
残った白身はどうでもよくなって、塩で食べるか醤油で食べるかはその時の気分しだい
になります。

ギターはスプルーストップ、ローズサイド&バックのオーソドックス派です。
バースイヤーが欲しい46歳(実は今日46歳になりました)

「誕生日、冥土の旅の一里塚、めだたくもありめでたくもなし」・・どうも
[2003/10/22 09:26:04]

お名前 Name: 匿名希望   
私はウスターソースです。
[2003/10/22 02:09:19]

お名前 Name: もつお   
こんな個人的な質問する方がどうかしてる、と怒りつつ醤油。
目玉焼きはかけるものも大事だが、それよりも焼き方だ。
フライパンに少し水を入れて、蓋をして、全体にうっすらと白っぽく焼き上げる、
ってな焼き方は許さん。 裏面はこげるぐらい強火で焼き、黄身も下側は硬く、中心
から上面にかけては半熟のトロトロ状態で仕上げなくてはならん。
出来上がり次第炊き立てのご飯の上にかぶせ、黄身の真ん中に箸で穴を開け、醤油を
たらし、焼き海苔の如くご飯を巻いてそしてかぶりつく。 ん〜極みよの〜。

ちなみにギターはマホ、ハカ、コアなんでも好きじゃ。
[2003/10/22 01:34:29]

お名前 Name: アコキング。   
・目玉焼き単体の場合は醤油
・キャベツが付け合わせてある場合はウスターソース(中濃は不可)
・ハンバーグの付け合わせである場合はドミグラスソース
とその都度違います。ちなみに醤油の欠点は白味にはじかれてしまうことです。

マホバックのスタイル45が欲しいです。誰かカスタムオーダーで入手後に委託に出して〜。
[2003/10/22 00:13:00]

お名前 Name: dechan   
なんだかんだ言いながらちゃんと答えてるとこが皆さん大人ですね!
と感心しながら僕は醤油です!

何にでも醤油かけてしまい奥様に怒られ続けて15年です(^^;
[2003/10/21 23:59:53]

お名前 Name: ハル   
私は醤油です。
よってD45は持ってません。D28とD18は持っています。
シンプル・イズ・ビューティー
首尾一貫!?
[2003/10/21 23:55:43]

お名前 Name: GIN   
うーん哲学の世界です。ぼくは、ライトにマヨネーズ。
ギターはシンプル、ゴテゴテ、どちらも好き、今度はマホがほしいな。
[2003/10/21 23:32:39]

お名前 Name: rabio   
はなぢが出そうな質問だと思いつつ・・・。しょうゆです。だってしょうゆじゃないと
ごはんに味がつかないじゃないかー。

ちなみにギターは音程がよければあとはなおして使います。
[2003/10/21 21:48:53]

お名前 Name: tom   
本当に下らない質問ですみません。やっぱり意見が分かれましたね。
 ケチャップ、そしてタバスコ、ん〜今度試してみます。
 ちなみにギターはマホ派です。シンプルが大好きです。
[2003/10/21 19:40:23]

お名前 Name: ALOHA   
全くなんて下らない質問なんだ・・・と、わめきつつ、俺はしょうゆだな。
[2003/10/21 19:01:08]

お名前 Name: julio   
本当になんて下らない質問なんだ・・・と、感動しつつ、私はタバスコです。
[2003/10/21 10:30:59]

お名前 Name: kazoo   
塩派だけれど焼いてからかけずに、フライパンに玉子を割った時に塩をかける。
子供の分を同時に焼くからコショウをかけない。
しかし、それは主食がご飯(お米)の時。
パンが主食の時には塩で焼いた後にケチャップをかける。

ちなみにギターは素材はローズウッド派、形状はOOO、OM派、飾りはアバロンたっぷり派です。
でも指板は控え目の方がいいなぁ。
[2003/10/21 10:30:15]

お名前 Name: 経験者   
なんて下らない質問なんだ・・・・と、思いつつ、自分は塩コショウである。
[2003/10/21 09:34:33]

お名前 Name: tom   
 みなさんおはようございます。今回はギターの質問では
ございません。
 昨日メル友の人たちと話していたんですが(目玉焼き
になにをかけるのか)ってことなんですがやっぱり意見
が分かれてしまいます。
 これは好みの問題なのですが同じマーチンギターを愛
する諸先輩方は何をかけるのだろう?と疑問に思ったし
だいです。
 ちなみに自分は塩派です。
[2003/10/21 07:47:48]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る