記事タイトル:ZEP 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: tom   
おはようごさいます。
>korikoriさんありがとうございます。いいHPですね。スコア買わずにすみます。(笑)
>inoさんその通りドロップDですね。いま近くの楽器屋にスズキのマンドリンが売っていて
めちゃくちゃほしいです。
>スヌさん自分もその通りだと思います。だからいまエレキのEDSダブルネックが欲しい
です。個人的に天国の階段が一番好きなもので。
>福岡さんその通りですね。特にレスポールの音は誰が聞いてもお、レスポールだって音
してますよね。 そして28のいい音!とてもン十年前のライブ録音と思えない音がしてます
よね。HP拝見いたしました。路上は楽しいですよね。自分も昔はしてました。
もっともバンド形式ではなく長渕さんを連れとやってたのですが(笑)
[2003/06/14 07:55:22]

お名前 Name: 福岡英朗    URL
僕もコピーしました。特技は「丘の向こうに」です。
それにしてもDVDのジミーペイジD−28の音は
綺麗ですねぇ。バーカスベリー付けているけど、マイク
のみの音なんでしょうねぇ。ほんと綺麗な音。こんな
綺麗な音のライヴ盤ってはじめて聴きました。この人は
レスポールもテレキャスも、その楽器そのものの音を
出しますよね。しかもその楽器のベストの。ジェフベック
なんかは何弾いてもジェフッベックの音なのに・・・
[2003/06/13 14:30:03]

お名前 Name: スヌ   
僕もZEP青春の多感な頃から大好きですよ(笑)ひさびさにあの独特のグルーブした音を聴きました。正直、昔を懐かしむつもりでCD買いましたが、鳥肌立ちました・・・ほんとに。予想以上の出色の出来ですね。
まさに旬のZEPですね。
アコースティックもエレキも音楽的に両立出来ているバンドってZEP以上のものはないと個人的には思います。(あくまでも主観ですよ)笑
[2003/06/13 12:53:49]

お名前 Name: ino   
私はZEPのアコギの曲が好きで時々コピーしてます。
DVD、特にEarls Courtものは感動ものでしたね。
Going To Cariforniaは6弦と1弦を1音落としたチューニングだと思います。
OLGAにタブ譜ありますが、チューニング自体違うようです。
マンドリンも欲しくなりますね。
[2003/06/13 10:50:33]

お名前 Name: korikori   
http://www.harmony-central.com/Guitar/OLGA/all/led_zeppelin.html

上記のサイトは非常に便利ですよ。
カリフォルニアは見かけませんでしたが、他のタブ譜が数多く
置かれています。

もちろん、他のアーチストも豊富に揃っています。
[2003/06/13 09:39:36]

お名前 Name: tom   
  染村さん皆さんおはようございます。
 毎度下らない書き込みで申し訳ございません。
 自分の尊敬しているペイジ様のレッド ツェッペリンのアルバムとDVDが
発売されました。
 さすがに御大のテクニックは素晴らしく中でも変則チューニングのD28の
カリフォルニアなどは素晴らしいです。
 今必死でコピー中なのですがふとこの掲示板で見ている人でZIPのコピー
している人っているんだろうか?と思ってカキコしてみました。
 だれかいますか? 
 毎度駄文の板汚しでスミマセンです。
[2003/06/13 06:57:33]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※E-mailアドレスを必ず入力して下さい。
記事一覧に戻る