記事タイトル:マーキス弦エンドの赤い部分? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前 Name: aya−yu    URL
「詳しい」ということではないですが、以前、比較の為、
マーキスの赤い巻き布を切りとってから使ったことがあります。(笑)
やはり音の違いは全く感じられませんでした。
もともと弦振動の伝わらない部分
(弦を弾いてピンとサドルの間を触ってみればわかります)の一つなので、
しっかり固定されていれば音には無関係のように思います。
[2005/09/23 09:15:36]

お名前 Name: C氏   
ブリッジの弦溝が出来ない、或いは深くならないようにという保護目的です。
比較出来ないので音質への影響はわかりません。
私が知っている限りではGibsonにも有りました。
[2005/09/12 01:16:50]

お名前 Name: 三角   
あれは、ブリッジ切り込み防止?
音への影響あり?
他のメーカーではあまりみられませんが?
どなた詳しい方いますか?
[2005/09/11 20:45:31]

このテーマについての発言をどうぞ。Write about this theme.
氏名:Name
E-mail(入力必須) URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
改行は自動では行われません。適当な位置で改行をお願いします。
書き込みボタンは1回だけクリックしてください。2回クリックすると2重投稿になります。
記事一覧に戻る